なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

炭酸水風呂を手軽に楽しむ

毎日毎日やっぱり暑いですね。

冷房最高だけど、外と室内の温度差で疲れとストレスがマッハです。

何やら色々溜まりに溜まって、倒れそう…

スッキリした気分になりたい…スッキリ…

 

そうだ!お風呂に入ろう!!!

 

 

いやお風呂は毎日入ってはいますけども

私は1人暮らしなので、湯船にお湯はるのもなんだか勿体無いなぁと思って

(洗濯機はベランダ設置だから残り湯で洗濯出来ないし)

毎日シャワーで済ませてます。

多分、ここに住み始めてから湯船にお湯はったの3回くらいだと思います。

 

風呂は心の洗濯だと聞きました。

最近心も健康じゃないので、湯船にしっかりつかってスッキリしよう!

 

折角なので、試しに炭酸水のお風呂にしてみました。

週に一度ペースで炭酸水使ってシャンプーをするんですが(汚れがよく落ちるそうです)

炭酸水シャンプー最高に気持ち良いです。

全身シュワシュワを感じたーい。

 

ということで炭酸水のお風呂作りました。

必要なものは重曹クエン酸です。

粗塩を入れたらデトックス効果があるみたいなんですが、無かったので今回は断念しました。

少なめでぬるめのお湯(38度)に重曹大さじ2杯とクエン酸大さじ1杯を投入。

腕を突っ込んで、ガーっと混ぜます。

そしてすかさず入ります。

 

本当にシュワシュワしてるー!!!

 

写真撮ったんですけど、なんていうか本当に気持ち程度のシュワシュワ加減だったのと

撮り方が何やらいやらしい感じになってしまったので載せれないです。

 

ずっとつかっていたら、肌の表面に小さな気泡が出来ててなんだか楽しいです。

たまに頭をお湯に突っ込んで、頭皮の血行促進を狙います。

 

いやー久しぶりに湯船につかったら気持ちが良いですね!

20分程つかりました。

全身ほぐれました。

お湯につかってる間は何も考えずにボーっとしたら頭の中もスッキリです。

心も体もスッキリ。

 

炭酸水って、血行良くなるみたいなんですよ。

ぬるめのお湯なのに、わりとすぐにポカポカになりました。

湯船がちょっと濁ってる…体の汚れがしっかり落ちたという解釈でよろしいかな。

 

ポカポカ!

ポカポカだな!

はー!

 

と風呂場から出たら

 

何だ!この凄い爽快感!!!

 

素晴らしい爽快感!!!

 

久しぶりに気分が良い!!!

疲れが吹っ飛んでる気がする!!!

炭酸水風呂最高!!!

ああ最高…

 

一応私はアトピー肌なんですが(今は大分治まった方ですが)

問題は無かったです。

むしろ普通のお風呂よりもこころなしか保湿されてる気がします。

しかし刺激があるのでお肌弱い方はお気をつけてください。

試しに洗面器でやってみたら良いかもしれません。

 

凄いぞお風呂!良いこと尽くめだ!

やっぱり日本人は風呂入ってなんぼですね!

風呂最高!

光熱費を考えたら躊躇いますが、湯船使う頻度上げようかなと思います。

良い夢見れそうです。

おやすみなしー

スポンサーサイト