なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

LUSHのみつばちマーチ使ってみた感想

お風呂に入ろうとした時に、石鹸がもう無いことに気がつきまして

あ!そういえば!と、以前ラッシュのみつばちマーチとやらを貰っていた事を思い出しました。

 

f:id:xxx-ume-02:20150823230345j:plain

 

じゃーん!みつばちマーチ!と言う名の石鹸。

 

 

 

ラッシュというものは以前から存在は知ってはいたのですが

正直に言うと興味が無かったんです。

 

だって私、高校生の時からアトピーデビューを致しまして

ありとあらゆるものが駄目になってしまいまして

肌に合わない可能性があるかもしれない、と何かと敏感になってしまいまして

そんな私に、あのカラフルな石鹸が店頭に並んでいるあのお店、最早恐怖です…

 

石鹸=白色!で育ってきたのもありまして

「なんだ!あのカラフルな石鹸達は!何が入ってるんだ!やだ怖い!」

と特に何も知らない癖に、肌への影響を恐れて避けていました。

 

こないだ初めて知りました…ラッシュって、お肌に優しいっていうのも売りにしてるんですね…

あれだけカラフルなのにお肌に優しい…自然…?と疑問が沸々と溢れますが

調べてみるかとスマホでラッシュ検索

 

f:id:xxx-ume-02:20150823230411j:plain

 

いや大分面倒くさいな…

最新じゃなくて寧ろごめんね…

 

口コミサイトをめぐっていると、みつばちマーチは赤ちゃんに使用してるよ!なんていう書き込みを発見。

赤ちゃんにも使えるってうたい文句、何故だかそそられますね。

そもそも別に私は完全無添加!オーガニック生活を送るんじゃ!という信念があるわけではなく

アトピーを悪化させないように生活が送れればそれで良いわけで

合う合わないなんて人それぞれですし

とりあえず使ってみれば早いな、とラッシュさんところのみつばちマーチを使用してみることにしました。

 

肌のスペック:アトピー、超絶乾燥肌(油とり紙など使ったこと無いぜ!)、日に焼けやすい為年中色黒

 

とりあえず開封してみようね

 

f:id:xxx-ume-02:20150823230452j:plain

 

やっぱり見た目は個人的にはどこか毒々しい雰囲気。

でも店頭に並んでるようなビビットカラーじゃないから、なんとなくだけどいけそう?

ビニールを雑に開けて風呂場に持ち込みました。

 

とりあえず使ってみようね 

洗面器にお湯を入れて、お湯でちょっとずつ溶かして…って…

 

あっっっま…

 

 

いやこれ…匂いが…あっま…

甘い匂いが風呂場に充満してる…

すげぇ…甘い匂いすげぇ…

 

女子って…女子って…こんなに甘い匂いの石鹸使ってるの…

想像を超えた匂いに軽くむせてしまいました。

 

はちみつの匂いってわけでもない気がします…ひたすら甘い匂いがします…

個人的には甘い匂いよりも断然さわやかな匂いを好む派なので

フローラル系やムスク系よりも断然ソープ系のイメージ青!水色!みたいな匂い派

そんな私には、これはなかなかにパンチが効いてます。

 

泡立ち良好、しかし匂いが甘い。

刺激は特に感じられないです。痒みもないです。しかし匂いが甘い。

風呂から出た後も、つっぱった感じは無く、むしろしっとりしてます。

しかし風呂から出ても甘い匂いが体から放出している…!

風呂場が甘い匂いしている!!!

使用後は床がちょっとぬるぬるするから気をつけて!!!

 

赤ちゃんに使っているというレビューを見たけど、赤ちゃん大丈夫かしら… 

目があまり見えない代わりに嗅覚が敏感だと聞いたんだけど…

これ匂いきつくない?

 

布団に入る瞬間までも何やらほのかに甘い匂いがしました。

朝起きた時は流石に匂い消えてました。

でもこころなしか、肌がしっとりした気がします。

 

結論:匂いを気にしなければなかなかに良い石鹸

 

しかし1度使ったくらいじゃそんなに劇的に何かが変わるわけでも無しなので

しばらく使ってみます、みつばちマーチ。

しばらく使ってみてまた感想書きます。

早く匂いになれたら良いですね…

スポンサーサイト