なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

乃木坂46の全国ツアーを全力で楽しむ

乃木坂46真夏の全国ツアー2015in福岡

私にとって夏と言えば…夏と言えばコレです。

乃木坂46真夏の全国ツアー!!!

f:id:xxx-ume-02:20150823172651j:plain

 

いえーい!福岡国際センターに乃木坂ちゃんが!いらっしゃいました!!!

私は生駒ちゃん推しですが能條さんも推しです。

 

 

生駒ちゃんはこの人

f:id:xxx-ume-02:20150823172727j:plain

 

能條さんはこの人

f:id:xxx-ume-02:20150823172758j:plain

 

去年が乃木坂46全国ツアー初参戦でしたが、コンサート勘違いあるある「今私と目が合った!」現象によって、若月さんに惚れました。以降若月さんも推し増し。

 

若月さんはこの人

f:id:xxx-ume-02:20150823173220j:plain

 

 

可愛さが異次元。天使か。

 

乃木坂46のコンサートを楽しむコツ

去年の初参戦の後悔を参考にして、今年はペンライト買いました。

f:id:xxx-ume-02:20150823181105j:plain

 

バンドのライブとかは行ったことあったけど、アイドルは去年のツアーが初めてでした。

去年行った時はペンライトを買わずに挑んだんですが、「ん…!?待てよ!?アイドルのコンサートで拳振り上げるの…!?人差し指で指して跳ねるの…!?何か違うかもしれない…!」と戸惑いが生じて立ち尽くしてしまいました。

無くても楽しめますが、あったらとても便利というか、より楽しいです。

 

このペンライトですが

f:id:xxx-ume-02:20150823181629j:plain

こんな

 

f:id:xxx-ume-02:20150823181734j:plain

感じで

 

7種類の色で光ります。

曲に合わせて光の色変えるのめっちゃ楽しい。

 

乃木坂46は女性アイドルグループですけど、女性ファンもいますしコンサート会場に若い女の子が結構います。

AKB48で見られるような、過度なコール(例:超絶可愛い○○ー!と叫ぶ)やMIX(例:あーよっしゃいくぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!)は無いです。

よくわかるコール+MIX↓


S09 大声ダイヤモンド 薬師寺奉納公演 - YouTube

 

たまにコールしてる人はいましたけど、それはまぁ、わからなくても大丈夫です。

コールしたい人はすれば良いし、曲に合わせてペンライト振るだけで十分楽しいです。

 

ただどうしても何か覚えて行きたいなぁという方はこちら。

乃木坂の詩


乃木坂の詩 - YouTube

 

公式(?)合いの手あります。ダンケシェーン。


乃木坂46 ダンケシェーン - YouTube

 

ハウスという曲でも

もっと好き(好き!) 好き(好き!) 好きよ(おれも!) ※()が観客が叫ぶ

というのが有ります。覚えて行くとまぁ楽しいです。

 

私、二階席の前列だったんですが

トロッコに乗ってやって来たメンバー達にテンション上がりまくりでした。

ああ本当可愛い…美少女…

若月さんがこっち指差して手を振ってくれた(コンサート勘違いあるある)ので、再び若月さんに恋しました…ちょろい

ああ皆可愛い…コンサート全体も素晴らしい流れで飽きませんし…なんだよ最高かよ。

アイドル最高…可愛い…ダイエットします女子力上げなきゃ。

スポンサーサイト