なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

久しぶりな台風と変な人と

福岡に!台風が!やってきたー!!!

 

どうも!福岡在住うめこです。

久しぶりの台風にちょっと驚いてます。台風って…どういうのでしたっけ…

ちょっと意外なんですが、九州に台風上陸って結構な頻度でありますが、福岡に直撃ってここ数年無かったんですよね。

台風あまり来ないんですよ。

いつもいつも「台風くるぞ!」と言いながら、福岡直前でカクン!と急激に逸れたりしくて

友人と「きっと…台風を逸らす能力のある人が福岡にはいらっしゃるんだ…」と面白おかしく言ったりしてたんですが

今回の台風は逸れることなく福岡へ。台風15号「来ちゃった☆」

昨日テレビで、福岡に台風が直撃したのって2006年ぶりだと言っているのを見て

え!9年ぶり…!?

ひ…久しぶりだね。

 

 

福岡県民の足、西鉄が運休決定。市営地下鉄は動いてるらしいけど、JRも始発から運休決定。

ツイッターのタイムラインで「会社から自宅待機と言われた」ツイートで溢れ、福岡県民動揺。

 

あ!でも私、通常運行です。

いつも通り家に篭ろう…と決めました。

 

しかし緊急事態発生

家に篭ろうと決めて、トイレに入った時に気付きました。

こんな時に限って、トイレットペーパーが無い…!

予備は!?…無い!

残量!?…あああ!ほぼ無いに等しい!

 

やばい…よりにもよってトイレットペーパーが無いなんて…

そんなことってある…?

 

外をちらりと確認し、今は雨はあんまり降って無い感じ。

風もまだなんか大丈夫そう…今ならいけるかもしれない!

 

財布をもって近所のスーパーへ。

ついでになんかヨーグルトとか買ってこよう~

 

突風に、TMRさんの曲が脳内で自動再生。

TMRさんになったつもりで突き進み、近所のスーパーに到着。

 

トイペを確保し、ヨーグルトを選んでいると、隣に知らない男の人がやって来て

「あなたにはこのヨーグルトが合うと思いますよ」話しかけられました。

 

えっ?いや…誰…?

 

私の何を知っているのか…

一応お礼を言って、根拠はわからんが、私に合うらしいヨーグルトを取って、さっさと退散しようとしたんですが

何故だか、他の商品を選ぶ時もめっちゃ話しかけられ、レジまで着いてきてひたすら話しかけられ

 

やっべぇ…これは変な人に超絡まれてるやつだ…

 

商品を袋に詰めてる間中も話しかけられ

(家はどこか、外危ないから送ってあげる等、いやお前のが危ないわ)

 

突然、夜の石鹸屋で働いてる友人の言葉が脳裏に浮かびました。

「豪雨とか、地震あった日とか、めっちゃ客が増える。雨の中必死にやって来る。自然災害がある時って、多分本能的に子孫残さなきゃって気分になるんだろうね。」

 

まさか、台風で…この人も…子孫を焦って…!?

 

じゃないにしても、なんていうか家まで本当に着いてこられたらたまったもんじゃないです。

焦りながら、私は必死に叫びました。

 

「あ!向こうの商品棚の奥にめっちゃ綺麗な人おる!!!」

 

※台風なので客はほぼいませんでした。もちろん綺麗な人もいません。嘘っぱちです。

 

男の人は「え!?どこどこ?」と、いる筈もない綺麗な人を探し始めました。

その隙にスーパーダッシュ。店を出る直前に店員さんを発見して、「店の中に変な人います!」と走りながら伝えました。(今思えば伝わったのか…私が変な人じゃないのか…)

念のため、帰り道は遠回りして帰りました。

何故この台風の強風の中、こんな遠回りをしなければならないんだ…とやるせなさMAXでした。

しかし無事に帰宅。

 

男の人はブスよりもやっぱり綺麗な人がお好き、この事実に初めて救われました。

美人って大変ですね。私ブスで良かったです。

台風の時はやっぱり出かけちゃだめですよ。

消耗品のストックは前日に確認しておきましょう…

スポンサーサイト