なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

女子力男子というものがあるらしい+酒粕生活始めました

夜、ダラーっとニュース番組を見ていたら、女子力男子というものがいるらしいんです。

女子力男子とはこういう

www.sankei.com 

 

 

そもそも女子力とは何ぞや

最早女子力とはなんなのかが分からなくなってきた…

そもそも女子力とは何なのか?

美容にこだわるとか、料理ができるとか、そういうのが女子力なの??

女子力が高いってこう、もっと、女として魅力的であることかと思ってた…

美容にこだわりを持つとか、料理できるとか、そういう基本的なものに+αでその人の個性や魅力で「可愛らしい!」と思われるような…

わかり辛い?ごめんね?私もよくわかってないよ?

 

男の人だって、美容とかに興味持って良いと思いますよ!

女子力の定義はさておいて、男の人が美容にこだわるのは大歓迎だし、料理ももっと作って~って思います。

そして私に教えてっ 笑

男性ってわりと凝り性な人多いですよね。

こだわりが強いというか、自分の理想を追求して徹底してやるとか。

 

有名どころのシェフとか、美容のカリスマ的な人達とかって大体は男性だったりオネェだったりするんですよね。

悔しいけど、ためになるんですよね…テレビで見てても理論的に説明してくれるからわかりやすいというか。

化粧とかスキンケアに関して言えば、女性はどちらかというと主観で「私はこのやり方が合ってます!オススメです!それは私には合わなかったからオススメできない!」って言うのに対して

男性は「こういうやり方もあるし、こういうやり方もあるよ!アナタにはこれが似合うかな!」と客観的にものを言うイメージ。

あくまでもイメージですよ!イメージ!

 

清潔感ある男性ってやっぱり魅力的だし、是非とも美容を追求して戴きたい。

そして私にどれが良かったのかとか、教えて~参考にするから!

ただし、自分の美意識を女性に押し付けないでくださいね。

お前ももうちょっと可愛くなれるように努力しろよとか言わないでくださいね。

余計なお世話です。

 

酒粕生活始めました。

ところで美容に気をつかう皆様!

私は酒粕生活を始めましたよ!

酒粕摂取したらなんか肌に良いらしいな!

 

blissfulness.hatenablog.com

 

へー!酒粕!へええー!食べてみよう!

と思い、とりあえずスーパーで酒粕買ってきました。

そして一通り試しました

 

普通に食べてみた

これはね…これは…あまり好きじゃない味だね…!!!

色々かけて食べてみたけど、あまり好きじゃない感じだね!!!

これを毎日食べるのは、いくら肌が綺麗になるとはいえちょっと無理でした。

フライパンで焼いてみた

検索したら、焼いたら美味しいらしいので、弱火でそろ~っと焼いてみました。

そしてお砂糖まぶして食べます。

んんーーーこれもね、あんまりね、好きじゃないね…

ドリンクにしてみた

いろいろ試して気付いたけど、私食すよりも飲む方がお好きです。

飲み物として酒粕摂取しよーと思いたち

酒粕を水に溶かして(二回くらい30秒でレンジでチン)、蜂蜜入れて、最近よく飲むようにしてる豆乳を注いでもう一度レンジでチン。

がーっとかき混ぜます。

おっ!これは飲めるぞ!

やっぱりあんまり好きではない…しかしこれなら飲める…普通に食べるよりもいけそう・・・

 

というわけで、豆乳とブレンドして、酒粕生活始めました!

なんだか肌の調子が良い感じです!プラシーボかな!

とりあえず買ったぶんの酒粕が尽きるまで試してみます(たいした量じゃありませんが)

 

ではでは!

スポンサーサイト