なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

8月26日放送のホンマでっかTVを観たよ

どうもこんにちは。

「マインド!つまり意識が~」とか「ポジティブ!前向きな気持ちで取り組むことが~」とか、なんだかルー大柴さんみたいな言葉を発する人と歩いてたんですが

終始「気にしたら負けだ…」と思いながら話を聞いていると、その人に自転車がぶつかりそうになった時

「ちくしょう!あのバイシコゥ…自転車!!!」と言い放った瞬間、フハ!と思わず笑ってしまったんですが、私悪くないと思うんですよね。どうでしょう。

ちょっと発音良かった。バイシコゥ。

 

それはさて置き、私大好きです。ホンマでっかTV

録画してゆっくり見るのが楽しいです。めっちゃ笑えます。

8月26日放送のホンマでっかTVで、初めてプロ彼女の存在をしりました。

 

プロ彼女とは、つまりキングオブ彼女。彼女中の彼女。完璧彼女。

芸能人の結婚報道でよく聞く「一般女性」はプロ彼女らしいです。

 

ホンマでっかTVの評論家達の言うプロ彼女の実態とは

  • 自分のキス顔を自撮りで確認
  • 目の前に鏡を置いて、食べる姿をチェック
  • こまめに化粧を直す
  • 元読モや元グラビアアイドルが多い=容姿端麗
  • プライドが高い
  • 話題を合わせる為に自分が狙っている男性が読んでそうな男性誌(趣味・実用系含む)を何冊もチェックする
  • 彼の母親と仲良くする為に彼の母親を徹底的に調べて気に入ってもらうように努力する
  • 美に6時間費やす
  • 男性の人気のある女優やアナウンサーを研究して真似する   等

 

めっちゃ良い女やん…

めっちゃ…良い女やんか…そんな女性存在すんの…すごくない…

 「~なプロ彼女がヤバイ」って言うコーナーだったんですが、何もやばくないじゃん…

 

そもそもプロ彼女って誰が考えた言葉なんだ…って思ってすぐ調べたら、漫画家の久保ミツロウさんとエッセイストの能町みね子さんがロンブーの淳さんの奥さんを「非の打ち所がない彼女界のトップ」な容姿端麗で性格も完璧な女性をプロ彼女って言ったのが始まりのようで

あれっ言葉が1人歩きしている感が凄い。

 

プロ彼女なれないけど参考になるよね

能町みね子さんや久保ミツロウさんの意図するプロ彼女とは、メディアのイメージするプロ彼女とはなんだか認識が変わってるようですが

評論家も「プロ彼女」と直接お話されたみたいなので、今回は評論家の言うプロ彼女の方で考えてみますが

まぁープロ彼女、なれないけどなんか参考になるね!

容姿端麗って時点でもう無理ですね!

そしてそんな努力もできないです。そんなに尽くせないです。

美女が尽くしてくれるとか最高だし、自分の前では全てが完璧だし、心の底では何を思っているかはさて置いて、そんな女性手放したくは無いですよね。

私のレベルでこんなことやっちゃったら、都合の良い女ですね…きっと…

 

あとなんか、評論家達の話し方を見るに女ウケは悪そうですね…プロ彼女…

さんまさんは大絶賛でしたがね。「お前らもそれくらいしろよ!」と。

男ウケは良いだろうよ、自分の為にがんばってくれてるんだなぁって嬉しいでしょうね。

ていうかそれくらいとは何だ!凡人には無理だぞ!プロなめんな!

 

いやでも、話聞いてたら良い女だなぁって思ったんですよね。

良い女のやってることは真似したいですね。

好きな人の為にがんばってる女性って可愛い!

わー私も真似したーい!

「この人の為ならこんな労力大したことないな」って思えるくらいの素敵男性に巡り会えたらがんばって真似します。

 

おーい素敵男性ー私ここにいますよ!ここです!ここ!カムヒア!おいで!

スポンサーサイト