なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

色々と小難しく考える癖がある

わりと、ちょっとしたことでも小難しく考えて、考えて、考えて

自分の納得できる答えが出すまでグルグル考えて

納得できたら、それが正解だろうが不正解だろうが、「あー納得!」と勝手にスッキリするんですが

過去にも書いたけど、こんな感じで独自解釈で物事を整理したりとかね。

 

umc.hatenablog.com

 

昨日は考えが全くまとまらずにフリーズしてました。

うまいこと頭が働かない…なんかスッキリ!ってしない…

 

ブログの記事を書こうと何度も何度も文字打ってるけど

なんだか纏まらずに、記事も完成しないし

おっと!これは所謂スランプというものか!

と気付きまして、更新をストップしてました。

ネタはあるけど纏まらないんですよね。不思議。

 

書けないときは無理して書かんで良いんや。

ブログなんてそんなもんや。

そして風邪をひいたみたいでかなり弱ってる…

しかし忘れられる前に更新しておきたい…

 

考えが纏まらない時は、マインドマップを製作しよう

マインドマップとは、こういうの

matome.naver.jp

 

マインドマップがブログ記事作成にかなり便利ということに気付きました。

こいつは便利。今スマホのアプリでも無料で使えるのがいくつかあって、とっても便利です。

 

私頭そもそもが良くないから

頭の中で考えるよりも、可視化した方が纏まりがいいし

考えが散らばらないから、とってもスッキリします。

 

わーい!これで考えが纏まるぞー!

明日からまたブログが再開できるぞー!

 

今日は今からご飯を食べます。

卵の賞味期限切れてるけど、3日くらいならまだ余裕だと言う友人の言葉を信じて、オムレツ作ります。

信じてる。火を通せば大丈夫だと信じてるよ!

 

スポンサーサイト