なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ブロガーはどこまで情報を開示するものか

アクセスアップの為には~というブログを見つけて、参考にしたい!とちょっと覗いてみたんですが

「プロフィールを充実させよう!」と書いてあって、まぁ確かに、シンプル過ぎるよりは良いか?と思い、読み進めてみると

プロフィール写真はブログを書く人本人の写真を素直に載せた方がええよ的なことを書いてあって

 

!??!???

 

え!?普通に嫌じゃない!?

 

個人情報って基本はネットで公開したくない

って、私は思いますが、如何ですかね…

個人的には本名は勿論、詳しい住所(いや福岡県っていうざっくりとした情報は載せるけど)、出身校、ましてや自分の顔なんて載せる気はサラサラ無いです!

フェイスブックとかでさえちょっとどころじゃないくらいに躊躇うのに!

ましてやブログでなんて!載せれない!そんなの!

 

ネットに自分の写真載せたりしたら、どこで使われるかもわかりませんし

悪用されたとして、今の法律とかじゃ、簡単に差し止めなんてできないんですよね。

迂闊に出せない…ハイリスク過ぎるだろ…考えが古いのだろうか。

 

ブロガーの個人情報は必要なのか

私自身、人様のブログ読む時なんかは、ブロガーの顔なんてあまり興味は無いです。

文章とかネタとかが面白ければそれだけで十分魅力的。

文章だけで、この人はこんな人なんだと想像するのが好きです。

ブログに説得力なんて求めてないし、こんな生き方とか考え方もあるのかと知る為のツールだと思ってます。

 

そもそもブログに「今日は○○しました!」とか、「こんなん買いました!」とか、「こんなん好きです!」とか、それだけで結構プライベートな情報出してるからね。

それ以上に何を求めるのか。

見ず知らずの人に私生活全てを曝け出す勇気なんて無いです。

というか現状で、そこそこのアクセス数あるし、別に良いかなと…

そこまで頑張る必要も無いのかなと…

いつも読んで下さって、ありがとうございます…

アクセス解析入れてますので、PV数とか確認してます…

誠にありがとうございます…

 

念のためですが

f:id:xxx-ume-02:20150914003430j:plain

私は女です。

それで十分じゃないか。

仮にネカマでも、良いじゃないか。

ブログなんだからオールオッケー。

これからも顔出ししませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト