なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

初デートくらいは背伸びしたお洒落してみませんか

友達に!彼氏が!出来たぞやっほい!!!

秋だけど春が来たーーー!!!

 

大学の時の友人なのですが、今週の火曜日に私と友人×2の3人でお出掛けしたんですよね。

その時、1人の友人が「明日男の人と映画見に行く」とぽろっと言ったんですよ。

 

祭りだ。

 

楽しくて気になるもの、それは人様の恋愛事情。

まだ付き合ってはいないけど、2人で初めて出掛けると。

わー!一番わくわくするやつー!

初デートなんだから、気合入れなさいよ

一体どこのどんなやつで、どんな経緯で出掛けるに至ったか聞きますよね。

気になりますよね。うめこさん気になっちゃうよ。

聞いていく内にふとした疑問。

「着ていく服とか決めてるの?」

特に決めてないよ、いつも通りの服装で行くよ、と友人。

あのね…うめこさん怒っちゃうよ…

 

友人の普段の服装は綺麗めでシンプルで歳相応。

良いよ…良いと思うよ…

しかし思い返せばこの友人、あまりスカートを着ていないんです。

良い…似合ってるからそれでも良い…

でもデートの時くらい気合入れてスカート着ようよ!!!

スカート!初デートは絶対膝丈スカート!!!

友人はスカートを持っていないと言うので

「スカートが良いよースカートにしなよースカート!絶対スカート!」と言って、閉店30分前の服屋に駆け込んで、めちゃくちゃ良い感じのスカートを一緒に選びました。

ベージュの膝丈スカート!白いトップスを合わせれば完璧だ!色白の友人にはとても似合ってる!

バタバタ選んだ割には最高だ!

 

なぜ序盤から、素の姿を見せようとするのか

初デートくらい、ちょっと背伸びした格好すれば良いんです。

今回の友人は映画館デートなんだから、別にアクティブに動くこともないでしょ。

だったらスカートとちょっと高めのヒールが良いな。

 

男女に限らずですけども

初デートでお洒落に気合入れすぎると、後々疲れそうとか

普段の自分とは違うから気が引けるとか

特に気合を入れずに挑む人いらっしゃるかと思いますけど

そんなん、継続的にデートすることができるようになってから気にしようよ…

と思いますよ。

自分を出したいなら、お互いを知ってから2回目3回目と回を重ねるにつれて徐々に出していけば良いでしょ。

 

最初の印象って大事ですよ。

新しい環境で友達作りをする時って、会話とか、なるべく相手に合わせようとしますよね。

そんなにグイグイ自分の個性出したりしませんよね。

それなのに、どうして恋愛となったら素の自分に拘るのか。

デートするってことは、ちょっとくらい気になってるってことなんだから

本当に自分を売り込みたいんなら、ちょっと着飾るくらいはしないと駄目でしょう。

ちょっとくらい特別感出さないと駄目でしょう。

ていうか、大体、相手の時間をお借りしているんだから、ちょっとくらい相手の好みに合わせてお洒落したって良いじゃないの!

わざわざ時間割いて会ってるのに、隣に並んで歩く人が野暮ったい格好だと嫌でしょ!

 

別にお洒落をするからって、自分を偽っているわけではないんです。

自分を良く見せるためにするんです。

初デートくらいちょっと背伸びしましょう!

私ですか、今のところそんな予定は無いです!

スポンサーサイト