なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

クジラの話とスウェーデンの話

朝起きて、サーっとアプリでニュースを見てると「福岡の港にクジラ 爆発危険も」というのがあって

凄い!全体的に意味わかんない!

headlines.yahoo.co.jp

苅田町の港みたいです。北九州空港の近く。

いや…クジラって…クジラって爆発するんですね…

爆発することもあるんだって

打ち上げられてたら、クジラって大きいから、解体しようとするじゃないですか。

その時に腐敗した時に出るガスが体内に溜まって、刃物入れた瞬間にばーーん!爆発することもあるらしいんですよ。

過去2回そんなことあったんですって。

へー凄いな。

苅田町といえば福岡の右上のところです。私の家からはちょっと遠い。

 

クジラといえば、小学校の時に給食でクジラ肉が出たんですが

あれ本当にクジラだったのかな。

今無いみたいですね。

結構好きでした。美味しい。

 

スウェーデンの芸術が凄い

昨日、実家で両親とテレビを見ていましたら

スウェーデンは世界で一番美術館が多いみたいで

地下鉄もアートで溢れているらしくて、いや本当に凄い地下鉄ホームなのですが

tabizine.jp

これに父が食いついてました。

うちの父ちゃんこういうのめっちゃ好き。デザイン系めっちゃ好き。

 

いつか連れて行けやーと言われて

昨日の川島なお美さん(親と同い年)の訃報の時に、親孝行に焦っていた私

滅多にほしい物とか、行きたいところとかを言わない父

連れて行くしか…!

 

北欧!寒そう!

即旅費を調べましたが、福岡からは大体20万円くらいでした。

いや…いやそんなもんだろうけど…

地下鉄見に行くのに20万か…!!!

 

ちょっと…ちょっと待って…

頑張って貯金とかするから、長生きしててください…

 

私は海外には興味が無いし、なんか怖いしあんまり出る気は無いけど

台湾には一度行ってみたいです。

九份には行ってみたい。千と千尋の神隠しのような雰囲気味わいたい。

スポンサーサイト