なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

夜中にお菓子食べても痩せたんだけど

深夜に、近頃はやりのコンビニドーナツを、膝たて座りしながら食べながら、ふと気付いてしまいました。

膝を見つめながら、何やら違和感を感じました。

あれ、私の膝ってこんなだったっけ…

あれあれ、ふともも、あれ、ふくらはぎ…これは、これはね…

 

これは確実に細くなってる…!

すごい!まじか!!!

即立ち上がって、部屋着のリラコ脱ぎ捨てて確認。

いや細くなった!!!

というか全体的に以前より痩せた!!!

深夜にドーナツほぼ毎晩食べてるのに!!!どうしてだ!!!

痩せた理由を考える

ニートは大好きだよ、深夜のコンビニ。

深夜のコンビニに部屋着のまま突入して、食べたいもの(主にお菓子)を買ってるのに、どうして痩せたんだろう。

 

①風呂上りにトマトジュース飲む習慣がついたから

なんかオススメされて、なんとなく飲み始めたトマトジュース

美白効果あるよ!と言われて、まじか!とわくわくしながら飲んでたんですが

どうもリコピンが血糖値を下げて、コレステロールとか中性脂肪減らしてくれるそうで。

代謝があがるそうですよ。やったね。

トマトでなくてもトマトジュースでも良いらしいから、お手軽楽チンです。

美肌効果はまだよくわかりません。

 

酒粕+豆乳ドリンクで便通が良くなったから

前に書いたんだけど酒粕を積極的に摂取してます。 

umc.hatenablog.com

umc.hatenablog.com

酒粕自体の味は好まんから、豆乳と蜂蜜で誤魔化して

寝る直前にちびちび飲んでます。

これはね、便通がよくなりましたよ。

私には即効性があったのでお気に入りです。

 

③↑①と②からわかると思いますが、飲み物で結構お腹は膨れてるから

書いてて気付いたけど、もしかして飲み物で結構お腹膨れてないか…

毎日満腹感はあったんですけど、これかね。これだね。

そういえば、食べてはいたけど少量だったかもしれないです。

ちなみに今、ドーナツ2つ目です。

 

④そもそも夜中に食べるからといって太るわけではないから

こんなのみつけてびっくりしました。

ダイエット中のあなたに朗報!夜中食べると太るは嘘だった!? | 女性の美学

夜中に食事をすると太るな。と思いながら食べていませんか?また食べたことで自己嫌悪に陥ったことがある方も多いのではないでしょうか。それも実は太りやすい体質を作る原因だったのです。

人間の思い込みの力というのは思いのほか強いのです。太ると思って食べてしまうとそれが現実になります。強い思い込みがストレスとなり代謝機能にも影響し太ってしまうのです。そうならないコツは食事を楽しむことです。

食べ物に感謝して食事を楽しむことが重要です。そう思えば食べる事の罪悪感、太る事へのストレスから解放されます。

 

思い込み!!!

確かに、食べたい気持ちが強くて「これ食べたら太る…」とか思ってないですね。

思い込みかーなるほどな。

 

これは大事なやつだ…夜食べたら太るというのは、思い込み!!!

 

 

久しぶりに体重計を引っ張りだして、久しぶりに乗ってみました。

痩せてました。

身長157cm、体重は一応女性なので伏せたいです。一応50kg以下です。

とにかく私はこれが言いたい。伝えたい。

 

皆!深夜にお菓子食べても体重落ちるよ!!!

 

実証したよ!我慢しなくったって、食べたい時に食べれば良いんだ!

しかし物には限度ってものがあるから気をつけようね!!!

スポンサーサイト