なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

去年買ったプリンターを今更設置しました

去年の今頃に、必要に迫られてプリンターを買ったのにも関わらず

設置およびセットアップが面倒くさくて、未開封のままに放置してしまってました。
必要に迫られて買ったのに、いざ購入してみたら、ネットプリントってコンビニで出来ると知って
緊急度が下がってしまったんですよね。

 やっぱり有るんだから使わないと勿体ないよなぁ

やっぱり使おうと、重い腰を上げて設置しました。

セットアップがこれまた面倒くさいんだ…

買ったプリンターはキャノンのものです。

去年買ったんだから、型落ちしてるんだろうな…もっと安く買えたのかな…と後悔しつつ

マニュアル眺めながら設置しました。

無事にテストプリントを終えて、よっしゃー終わったーーー!!!


f:id:xxx-ume-02:20150930150133j:image

ううわすげぇ綺麗に印刷されておる…
ご家庭用プリンターもここまで進化したのか…
1万円もせんかったのに…
 

無線でパソコンと繋げられるんだけど

USBケーブル無しで繋げられるんだけど、便利なんだけど
ケーブル無しだから、ごちゃごちゃせずにスッキリ快適に使えるのはとても良い。
 
しかし最初セットアップの時に、パソコンとプリンターの無線通信を
パソコンの方で設定してなくって
なかなかセットアップを完了出来ない事案が発生しました。
 
仕方ないなーと、とりあえず有線で繋げてみるかとケーブルを探したんですが
ケーブルが付属していない…!
嘘だろ…昔は嫌って程ケーブル付いてたやん…
ケーブル無いの…?まじで?
 
どうやら、今はコスト削減の為にケーブルは付属していないらしいのです…
そうなんだ…知らなかった…
DSに、充電器付かなくなったのと同じようなものなんだろうか。
 
USBケーブルの差し込み口を確認したら、おっと…この形のUSBケーブルはわが家には無いぞ…
意地でも無線で繋がないといけない…
 
ファイアウォールで弾かれてないかとか、ネットワークとか確認しまくって
はい繋がったーーー!!!
勝ったーーー!!!
 
1時間もかかったーーー!!!
 
思った以上に手間かかったーーー!!!
なんかもう手間と時間とが!もう!
使わないと勿体ないので、ゴリゴリ使います。
スポンサーサイト