なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

アニメみていないけど、デレステをやってみた結果

二次元でも女の子アイドルがお好き。

アニメはみていないんだけど、半月ほど前からアイドルマスターシンデレラガールズ音ゲーを始めてみました。

cinderella.idolmaster.jp

前情報は無しでプレイした結果

とりあえず、何も知らないままに遊んでみても遊べるんですが

とにかくキャラが多すぎ

アイドルマスターシンデレラガールズ、通称デレマス。

キャラが多すぎます。今さっきちょこっと調べてみたら、150人以上のキャラがいるらしくてですね。

いや多いだろ…もう誰が誰なのかわからん。

結構顔と名前が一致してきたけど、誰が誰で、はぁーわからん。

 

アイドル達は、3つのタイプに分けられてるんですが

キュート・クール・パッションなんですが

パッション!?

 

キュート・クールはその名の通りですが

パッションっていうのは明るくて元気がある子っていうイメージらしいんですが

いまいちよくわかってなかった。元気っ子ってこと?

 

進めていたら、彼女に出会った

パッションがよくわからないまま進めてたら、とんでもない子に出会ってしまいました。

f:id:xxx-ume-02:20151002134237p:plain

星輝子さん。暗い性格でこよなくキノコを愛する、パッション属性の彼女。

あれ?パッションって元気っ子じゃないの?

ていうかキノコって、キノコ常に持ってるって。

と疑問に思っていたのですが、このゲーム、アイドルを特訓するとビジュアルというか衣装とかが変わるんですよ。

 

なので特訓させてみましたら

f:id:xxx-ume-02:20151002134505p:plain

 

え!?あれ!?

 

f:id:xxx-ume-02:20151002134608p:plain

 

いや嘘だろ!?

 

コミュ障キノコ推しアイドルかと思いきや、メタルアイドルさんでした。

なるほど!パッションって、なるほど!

何か突き抜けている人なんですね!(混乱してます)

 

輝子さんを見てアイドルって何だっけ…ってやや疑問に思いながら、ちょっと気に入ってる自分がいます…輝子さん面白いな…

 

アニメも見たことないし、デレマスも一度もやったりしたことは無いけど

キャラが多すぎて覚えられないんですけど、なかなか楽しめます。

寧ろ、やってない方が特訓後の姿に驚けるから楽しいかもしれません。

150人以上キャラがいるから、1人くらい好みどんぴしゃな子が現れるかもしれませんのでオススメです。

 

 

関連記事

 

umc.hatenablog.com

 

スポンサーサイト