なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ディズニーストアでディズニーランドの思い出を蘇らす

昨日、キャナルシティにあるディズニーストアに行きました。

当然ですが、ディズニーストアなので、ディズニーグッズが沢山ありました。

一緒に行った友人がレジに行ってる間、1人でウロウロしていると

全方位から「わーこれ可愛いー!」という声がとめどなく聞こえます。

可愛いもの尽くしのディズニーストア

ディズニーは本当凄いよな。可愛いもんな。

ディズニーランドに1度だけ行ったことはあるよ

ディズニーストアで、ディズニーランドのことを思い出していました。

個人的な旅行では行ったこと無いのですが(そもそも福岡在住なので距離あるもん)

高校の修学旅行でならディズニーランド行ったことありますよ。

 

ただ、うちの班は揃いも揃ってアトラクションへの興味が薄く

乗る為に何十分も並ぶのが苦痛だった為、結局アトラクションはプーさんのハニーハントしか乗りませんでした。

それ以外のアトラクションに乗った覚えがありませんので、まじでハニーハントしか乗らなかったのだと思います。

 

その日はあいにくの雨でして、なるべく雨に濡れたくないという思いから

ひたすら屋根のあるところを探してお土産屋さんで時間を潰す、そんなグループでした。

集合時間の20分前くらいからもう既にゲートの所に戻ってました。

今思えばもっと楽しめよ、と思いますが。

 

ディズニー愛がやや薄めの私達に、嬉しいハプニングが起きました

ディズニー愛がやや薄かった私達の班は、どの班よりも早くにゲートを潜り

バスに戻ろうとした時に、ふと脇を見ると

ミッキーやらミニーやらドナルドやらグーフィーやら、ディズニーキャラクターが沢山列を作って駆け足で走っているのを目撃しました。

うおおおお!

ランド内ではあまり見つけられなかったミッキー達が!

めっちゃいっぱいおる!

うおおすげぇ!

 

すかさず友人が超ダッシュして、ドナルドを捕まえて「うめこ!写真!写真撮って!」と私にカメラを渡してきて、ドナルドとのツーショットに成功しました。

手を振りながら、ミッキー達は建物の中へ消えていきました。

 

 

今思い返しても、当時でも思っていたのですが、あれもしかして控え室か何かに向かっていたのでは…

もしかして、中の人の休憩時間又は仕事終わりの時間だったのでは…

と、思い返すたびに申し訳なく思います。

休憩に入れるぜ!と思っていただろうところを邪魔してごめんね…

おかげでうちの班の人はディズニーに興味が強まりましたよ…

パレードでもないのに、大量に一列に並んで駆け足で去っていく図、圧巻でした。

機会があればまた夢の国に行ってみたいとは思いますが、今はキャナルディズニーストアで我慢します。

スポンサーサイト