なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

さ~て、今月のうめこさんは~?

今月のうめこさんは!?

  • ドキ☆女3人で一泊二日!出雲・松江へ縁結び旅
  • ガガガSPミッドナイトinジャパンツアーに参戦!~対バンに人性補欠が来るよ~

の2本でお送りします!うふふふふふふ!

 

いや、これは来週末と再来週末の予定なんですけど

改めてスケジュール帳眺めたら、意外とアクティブな週末にびっくりしました。

 

福岡から島根までは宿代込みで3万くらいで行けます

ある日、ふと私は友人達に「出雲に行きたいんだよね」と言いました。

去年くらいから、ずっと出雲大社に行ってみたかったんです。

なんか、行ったことないんですけど、平成の大遷宮したんですよね?

60年に1度なんですよね?

それを聞いたら気になって気になって。

 

でも出雲って、福岡からどうやって行くと?

あれやん、なんか旅行会社の窓口で聞いてみたら良いっちゃない?

とりあえず聞き行こっか。

聞きに行くだけのつもりが、宿・往復切符確保。

 

まぁ…行きたかったからまぁ良い。

行くぞー出雲大社! 

 

(行き方)

博多から新幹線に乗って岡山へ。

そこから特急にのって松江へ。

 

なんていうか、一発でシュッと行けないもんかね。

 

乗り換えあるのか!面倒くさいな。日本地図で見ると近く見えるのにな。

松江・出雲ミニぐるりんパスというものを使ったら、4290円で3日間特急やら普通電車やらバスやらが乗り放題で大変お得です。

 

ガガガSPを聞きながら、出雲・松江旅行の予定を立ててます 

次の週にはガガガSPのライブに行くから

久しぶりにガガガSP聴くかな。

と思ったら、アルバム青春狂時代しか持っていなかった。

 

青春狂時代

青春狂時代

 

 

2006年のアルバムでした。

これは2006年か~9年も前なのか…

 

えっ9年も前なの…!?

 

このアルバムの中で選べば、「元町サンセット通り」と、「人間なのさ」が好きです。

ガガガSPは、「はじめて君としゃべった」が有名なのでしょうか。

NARUTOの曲で使われてましたね。

個人的には「全国無責任時代」が好きです。

つなひき帝国/全国無責任時代

つなひき帝国/全国無責任時代

 

いや…2005年なのかよ…

なんでもかんでもやりましょう~ぱぁーっといっちょうやりましょう~

これはケロロ軍曹の曲でしたかね。

 

ライブの詳細見てみたら、対バンに人性補欠が。

うわぁ…じんぽけだ…じんぽけ…

確か8月にアルバム出たんですよ。

ゲオでレンタルしてないかなって、薄い期待と共に行ったんですが、やっぱりというか、無いやないかーい。

買うか買わないか。買うか、どうしよう。

どうしよっかな。

どうしよっかなー。

ガガガとじんぽけに夢中で、全然出雲の予定立てれないんだけど、どうしよっかなー。

青春パンクロックバンド好きだったんですよね。

どうして銀杏BOYZは峯田さんが1人きりになってしまったんですか。

何故だ、どうして。

 

出雲と松江のオススメスポットとかあれば是非教えてください。

スポンサーサイト