なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ごはんがおいしい

最近、食欲が尋常ではないんです。

そもそもだな、私はあまり食に関しては興味が薄い方でな。

好きな食べ物ならあるよ、しかしたらふく食べたいわけではなくて

例えば私はプリンが好きです。

でも、通常サイズのプリンが一個食べられればそれで満足なんだ。

二個も三個もいらない。一個で良い。

好きなものをちょっと食べられればそれで良いし、なんなら、無いなら無いで良いんだ。

 

元来、食にあまり執着は無かった

食への興味が薄い私の朝ごはんはコーヒーのみです。

目覚めの1杯を、ゆっくりしながら飲んで目を覚まします。

昼ごはんは適当なおにぎりだどか、パンだとかを食べる時はありますが

コーヒーだけ飲んで、お昼ご飯終了!という日も多々あります。

晩ごはんも少量で良い。

ていうかご飯作ってる段階でもうお腹いっぱいな気分。

味見なんて匙一杯くらいだけど、なんというか、作るだけで満足してしまう。

 

友人と一緒に食事をする時は、基本的には友人に合わせます。

友人がお腹が空いたと言えば、私もお腹が空いたと言うようにしてます。

大変によく食べる友人には、おかずをちょっと分けたりします。

沢山食べる人を見るのは気持ちが良い。

 

なのに!

最近は、なんだか食欲が増してきました。

増してきた、というか、多分人並みになっただけかと思いますが

前までは時計を見て「あっ12時なった。お昼食べよ。」だったのが

今では「あっお腹空いた!今12時なのかな?」になりました。

なるほどぉ、これがご飯が食べたいということなのか。

 

食欲が増してからは、ごはんの時間が楽しくなってきました。

あらまぁ、ごはんを食べるのって楽しいのですね。

私はジャガイモが好きです。ホクホク美味しい万能ジャガイモ。

そして和食が大好きです。秋だから、サンマが美味しいね。

大根おろし乗っけて食べると最高だね。

何食べようか毎日ワクワク楽しい!

食事って!楽しい!!!

 

ただ、やっぱり問題が発生してだな

みんなさ、夜中にお腹空いたらどうしてるの。 

私は我慢ができない。

コンビニに突入してしまう。

最近の、コンビニのレジ横にあるドーナツ、あれ美味しいよね。

良いよね最高。

 

umc.hatenablog.com

夜中にお菓子食べても、寧ろ痩せたんだよね。

体重落ちたんだよね。

じゃあ問題ないやんって思ったろ?

いやぁ、ありますあります。

深夜の暴食、なんというか、その姿がまず醜い…

深夜に1人でお菓子を食べる妙齢の女…完全にやばいですわ…

 

皆さんどうやって我慢してるのだろうか。

やっぱり食べちゃうのだろうか。

そもそもどうしてこんなに食欲増しているのだろうか。

成長期かな?身長157センチなんだけど、夢の160センチ台突入有り得る?

157センチあるのにそれより小さく見えると言われるのがちょっとコンプレックスなのだけど、伸びる?伸びちゃう?

あれ?もしかして急に食欲増すってやばい?

糖尿病とかでない???

 

心配事が増えたけど、今日もごはんがおいしいです。

スポンサーサイト