なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ロックンロールにいこうと思う

午前中にラジオを聴いていると、「ロック60周年!」と言っていて

 

おお…なんかめちゃくちゃ語呂が良い…!

 

と少し感動をしました。

ロック生誕60周年ってことらしいです。

 

 ロックンロール初のヒット曲「ロック・アラウンド・ロック 」

1955年に、ビル・ヘイリーと彼のコメッツの「ロック・アラウンド・ロック」が英米チャートNo.1。今年で60年だそうで。


ロック・アラウンド・ザ・クロック - ビル・ヘイリーと彼のコメッツ - YouTube

これです。

ああーこれこれ有名なやつ。

 

私はロックが大好きだよ。

今週末もガガガSPのライブに行くよ。

ロック好き女子としては、この記念すべき年を全力で祝いたいですね。

 

なので今週はロックウィークでいきたいと思います

勝手に名付けました。

今週はロックにいこう。ロックウィークだ。

いえーい!ロックンロール!!!

ロックにいこうとか意味わかんないけど、とりあえずロックを意識して生活してみよう。

今週末はガガガSPのライブもあるからな。

 

とかなんとか思いながら、郵便受けを覗いてみたら、何やら葉書が。

 

あ!先月分の水道代払うの忘れてた!!!

 

滞納するとかロックじゃない。

ロックというものは、反骨精神はあるけど

だからといって、ルールやモラルやマナーを守らないぜ!なんてものではない!

ロックとは、束縛からの解放による自由!といいますか、自分のポリシーを貫いてこそだ!自分の道を突き進んでこそロックだ!

しかし、他人の迷惑になるような行為は、ただの迷惑。

全然ロックではないのです。

困ったさんです。

 

即コンビニに行って、滞納してしまってた水道代をお支払いに。

レジの順番待ちの最中、突然トイレに行きたくなって、でも私の番は次だし

あああどうしよう、と思いながら、水道代の支払いをなんとしても出来るだけ早く済ませたい、と変な意地も出てきまして

心の中で思いました…「ここで漏らすのなんて…ロックじゃない…」

というか大人として…大人としてどうなのか。

「公衆の面前で漏らすとか全然ロックじゃない…」とそっと目を閉じ自分に言い聞かせ。

 

なんとか耐え抜いて、無事にコンビニにて支払い完了。

ロックがよくわからなくなってきましたがとりあえず1つだけわかったこと

「こんなの、全然ロックじゃない…!」って言葉は非常に便利ですね。

自分を追い込めますね。

ロックウィーク終わった後も是時使いたいですね。

 

ロック曲を中心に聴きまくり、ロックな気分で一週間過ごしてみたいと思いました。

今日このブログで何度「ロック」と言ったのだろうか。

我ながら、本当に厨二だと思いました。

 

ただ、ロックだのロックじゃないだの言ってる時点で全くロックじゃない…

 

とりあえず、ロック生誕60周年、めでたい!

 

スポンサーサイト