なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

小さなラッキーに大袈裟に喜んでいると毎日が楽しい

自分で言うのもあれなのですが、私はわりかし運が良い方なのです。

欲しいなぁと思っていたものを、知人から譲っていただけたり(ありがたい)、格安で手に入れたり

当たり付きのアイスやお菓子類は結構な頻度で当たりが出たり、懸賞に応募したら当たるし

「当たりが出たらもう一本!」っていう自販機のアレは、調子の良い時は一日に二回当たったり

週一ペースでスロットで打ってたら、三週間連続で10万勝ちをしたり

友人にも恵まれていて、本当に助けて欲しい時は優しく手を差し伸べてくれるんです。

 

まぁ、運が良いとは言っても小さいことだらけですが

人生最大の幸運は、小さなラッキーに大袈裟に喜べる単純さを持っていることですかね。

先程、自販機でコーヒーを買ったら、当たりましてもう一本戴きました。

わーい、ラッキー!とウキウキしながらコーヒーを二本抱えて家に帰っている途中で

道路の工事をしているなんか遠目から見ても明らかに疲れている兄ちゃん(知らない人)を見かけまして

ふとなんとなく思いつきで、当たった分のコーヒーを「あの、これ自販機で当たって、よければ一本いかがですか。」と差し出しましたら

知らない女からの突然のコーヒーの差し入れにも関わらず兄ちゃんが大変に喜んでくれまして、「じゃあお礼に、これ同僚から貰ったんですけど、ガムをどうぞ」と、未開封のミントガムをくれました。

わーい、ラッキー!ガムゲットだぜ。

貰ったガムはロッテのACUOでした。私ガムの中ではACUOが一番好きなんです。

いやぁ、ついてるなぁ。

今ACUOを噛んでます。

ロッテ ACUO(アクオ) クリアブルーミントガム 20本入り1BOX

 

小さな幸運に多少大袈裟に喜んでいると、毎日が楽しいことに気付きました。

いやぁ、毎日最高にハッピーだよ。

 

なんとなしに始めたブログだけども

急にブログの話になるんだけど、もともとブログは高校生の時にちまちまやってました。

その時期は何やら個人HP作ったり、前略プロフが流行ってました。

便乗して私はブログを書いてました。

布団の中で、ガラケーでポチポチ地道文章作ってました。

ほぼ毎日ブログを更新していたからか、国語の先生から小論文を書くときに「文章が上手いなぁ」なんて褒められてたりしました。

その文章力、現在は確実に下がってますが!

小論文対策にブログはオススメです!!!

 

それを急に思い出し、特にすること無いし、約10年ぶり(うっわ時の流れ…)にいっちょブログでもやってみようかと思って、ブログ始めてみました。

折角だからね、アドセンス貼ったりとかね、してるけど

そこまでガチで収入を狙っているというよりも、自己満足の域でした。

ちまちまそっと書いて誰かにたまーに見て貰えたら嬉しいかなぁくらいの気持ちでした。

 

そしたらやーなんかさぁ、ブログを面白いってコメント残してくれる人がいらっしゃってさぁ

嬉しいですよね。ブログ書いたら、何かしらの反応があって、面白いし嬉しいんですよね。

ネガコメがきたりして、ダメージ食らった時ももありましたけど

私のブログを紹介してくださる方もいらっしゃって、読者登録してくださる方も増えてきまして、大変嬉しいですよね。

私のブログはハイチュウみたいだって。いやぁ嬉しいよねぇ。ハイチュウって美味しいよねぇ。

私のブログを面白いと思ってくれる人がこのブログに辿りついたなんて

そしてコメントとかはてなスターとかの反応をしてくれるなんて

ああーラッキーだなぁ。

やっぱり私は運が良いなぁ。

ブログって楽しいなぁ。

 

大袈裟に喜んでいると、毎日が楽しいです。

不満なことはありますけど、文句垂れてうだうだ言ってるよりかは遥かに楽しいし充実してます。

これからも、小さなラッキーに過剰に喜びたいなぁと思いました。

まとめ方が何やら小学の感想文のようになってしましました。えへ。

 

スポンサーサイト