なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ポジティブはこんな時に役に立つ

昨日のブログ、書いたの記憶に無いのですが

それほどまでに、泥酔していたということなのでしょうか。

疲れていたのかな…

umc.hatenablog.com

 

書いてあることは事実だけど、いや事実なんだけど…

そうだね、私のこと好きって言ってくれる人が好きだね…

なんか全然わからないけど、スッキリとしているのであれば

良かったね、昨日の泥酔した私。

 

朝はわりと機嫌が悪いんです 

朝、とてつもなく機嫌が悪くって

何を言われても喧嘩腰になってしまうのですが。

昨日のブログに、私としてはあんまり良く思えないコメントがついていて

前に言っただろうが!削除するぞ!

とイライラしながら削除してしまったのですが

今思えば、削除せずにそのまま取っておけば良かった…

削除されたのは復元できないんですね。

たしか、「大丈夫!みんなお前の事嫌いだよ!」と「くそビ○チだな」的なことだったと思うんですが

ああ、しまった、何で消してしまったんでしょうか。

せっかくコメントくれたのに、ごめんなさいね。

朝起きてすぐコメントを見るのは止めようとおもいます。

 

好きと嫌いは紙一重と言いますか

好きの裏返しは、嫌いではなくて無関心だなと私は思っています。

好きと嫌いのベクトルこそ違いますが、その人へ向けた感情のエネルギーはほぼ同等。

ポジティブな感情か、ネガティブな感情かの違いだけであって

少なからず関心はあるのでしょ?って思ってしまう。

関心がなければ、特に何も思わないですよね。

私にも嫌いな人っていますが、無意味に嫌いってわけではなくって

何かしらの理由があって嫌いだなって思いますもん。

嫌いだからこそ、関心はあるんですよね。気になっちゃうからね。

 

私からしたら良く思えないコメントだって、わざわざこんなブログを読んで下さって

コメントボタンをクリックして、的確に私が嫌がるであろう言葉を考えて

キーボード叩いて、エンターキーをターーーン!って押しているところを想像すると

じわじわ、心が暖かくなってきて

 

やだー私の為にそんな労力使って下さったんですかー

やだー本当にごめんなさいね!削除してしまって!

 

ブログなんて、自己満足の世界ですからね。

頼まれてもいないのに、「自分は!こう思います!」を勝手に発信しているわけでしてね

尚且つ、アクセス数稼いでなんぼのもんですからね。

どんな形であれ、関心持ってもらわないとね。

アクセス数0とか怖すぎでしょ。

そうなりゃチラシの裏にでも書くよ。

そもそも一個人の考えに賛否両論あって当たり前ですよね。

色んな考え方があるからこそ、面白いのであって。

私も大人にならないといけませんね。

いやぁー本当に削除したことを大変に後悔しています。

復元しようと思ったのですが、できませんでした…残念…

 

今日もわくわくしながら、日本シリーズを見たいと思います。

お酒は飲みません。

スポンサーサイト