なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

こうして僕たちは大人になるんだ

私は、丸顔なのです。

コンビニでアルコールなどを買うときは、高確率で年齢確認をされ

パチンコ店でも店員さんから年齢を確かめられ

居酒屋さんでも私だけ年齢を聞かれ

酷いときは、深夜に近所のコンビニに行ったら警察さんに「お嬢ちゃん、いくつ?家どこ?」と聞かれ、補導されるところでした。そんな…ばかな…

 

いや…良いんだよ…

未成年に売っちゃったら、お店が罰金払わないといけなくなるからね。

販売自体が出来なくなったりね、そしたらね、私だって困るからね。

 

しかし、いい加減恥ずかしいよね

身分証はいつも財布に入れて携帯しているから、別に良いんだよ。

提示するよ!するする!運転免許証を持っているのよ私は。

提示を求められた時の為に、レジですぐに身分証を出せるようにスタンバイしてるからね!

さっさとしないと、後ろに並んでるお客さんの迷惑になるでしょ!

いかにスマートに、サッと出して店員さんに確認してもらうかが大事でしてね!

 

だけど、いい加減恥ずかしくてね!!!

 

成人してから、もう6年経ってしまいました。

もう平成27年も終わろうとしています。

来年は、私27歳になるんです。

いやいや、立派なアラサーちゃんですね。

お婿さん探ししましょうかね。

いや、そうじゃなくてな。

店員さんに、身分証を提示した時の「えっ…こいつもう26なのかよ…」みたいな雰囲気が、いたたまれなくて。

申し訳なくて、本当すみません…年相応の格好しなくてすみません…

善処します…

 

このままやといかん…と思いまして

丸顔はもうどうにもならないので、服装でなんとかしようと

ここ最近(今年の春先くらいから)は服の系統を変えることにしました。

これまでは、やたらとメッセージ性の強いTシャツだとか(ローマ字でTAIKUTHU(退屈)と書いてあるものとか)、サルエルパンツを好んでおりましたが

ブランドで言えば、ネネットとかメルシーボークーとかフラボアとか

サラバだ…お世話になりました。

シンプルかつベーシックなアイテム(このワードはヒルナンデスを見て学びました)を中心に、目指せ大人女性。

 

掟上今日子の備忘録の、今日子さん(ガッキー)のファッションがくっそ可愛いんだ。

公式HPに、今日のファッション備忘録が載っています。

しっかりチェックしてます。可愛い。なんていうか、これは今日子さんが可愛い。

www.ntv.co.jp

 

ここ最近では、ドラマのオトナ女子の篠原涼子さんの格好に惹かれる…が、大人過ぎる…しかしかっこいい…働く女性かっこいい…私、働いていないのだけど…

いや待て、敢えてバリバリに働いとる格好したら、大人っぽく見えるっちゃないとかいな…と一瞬ひらめきまして

バリバリ働いているアラサー女性がターゲットの雑誌、バイラを買いました。

BAILA(バイラ) 2015年 11 月号 [雑誌]

BAILA(バイラ) 2015年 11 月号 [雑誌]

 

 まあ、正直付録で選んだのもあります。

濱田マサルプロデュースの「消しゴムブラシ」とやらが、とても良かったです。

毛並みが良い…さわり心地が良い…これが付録なんだから驚きです。

 

ただしかし、雑誌に掲載されている服が、高い…!

まぁ、似た商品で安いのを探すとして

そして、くっ…OL向け過ぎる…コレが噂のオフィスカジュアル…!

 

なんて、研究に研究を重ね、そこそこ自分の好きな感じの服とかが定まってきて

なるほどぉ…なんて思っていたところ

先程、友人に本を返すだけの為に会いに行ったらですね(会社のお昼休み時間で、一緒に昼ごはんを食べました)

友人から、「今日なんか、大人っぽいね!」と言われまして

 

やったーーー!!!歓喜!!!

 

ふふん!そうやろ!そうやろ!

テーブルの下で密かにガッツポーズ。

終始ニコニコでした。

いやぁ、嬉しいなぁ。

 

うかれすぎて、先日作ったメガネが出来上がったの、取りに行くつもりだったのを忘れてしまいました。

自分の単純さに驚いた…まじか…

内面の成長も必要だなと感じましたね。

スポンサーサイト