なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

お守りってどうやって携帯します?の結論があっさりでてしまった

昨日、お守りはどのようにして携帯するか?に対し

コメントありがとうございました!

参考になります!

やっぱり反応が返ってくるのが、ブログの良いところです!

umc.hatenablog.com

 

やっぱり、鞄派、財布派、鍵派と様々で面白いですね。

 

私は手帳派になりました

聞いておきながら!!!

聞いておきながら!!!

結局手帳にお守り入れることにしました!!!

誰もいなかったのに!!!手帳派は!!!

大変すみませんでした!!!

 

いや、たまたま昨日、父から「手帳のポケットリフィルいる?」と聞かれ

おっ タイムリーな!と思って、ありがたく頂戴しました。

ちなみにですが、私の手帳はこちらです。

f:id:xxx-ume-02:20151111085948j:plain

ペンが2本入れることの出来るペンホルダー付き手帳バンドを先日購入しました。

この手帳バンドもなかなか良いです。

 ゴムバンドの調整ができます。

パイロット ペンシース付き手帳バンド ブラック

パイロット ペンシース付き手帳バンド ブラック

 

 

ニートですが、手帳大好きです。何故なら文房具が大好きだからです。

最近、ダイソーでインデックスと定規2本がセットになったリフィルを買いました。

ダイソーさまさまです。

f:id:xxx-ume-02:20151111091103j:plain

なかなかしっかりしていて、なかなか良いです。

やはり100均といえど、侮れませんね。

 

本題ですが、父から貰ったリフィルがこちらです。

 

f:id:xxx-ume-02:20151111090846j:plain

 

…皆さん、きっと同じようなこと思っているに違いありません。

大丈夫です。私も思っております。

 

リフィル、なかなかに汚いな!

 

いや汚いな!

どんだけ長く使っていたんだ!黒ずんでいる!

ヨレヨレになっている!

凄い!これだけ汚れて、尚且つヨレヨレになっているのに

どこも破けたりしていないってところがとっても凄い!!!

きっと、父は外の現場に出て作業したりする人なので、それにともなった汚れなのでしょう。

父ちゃんが頑張った証ですね。誇らしいですね。

 

これに、お守りを入れて、とりあえず手帳の先頭に挟み込んでみました。

f:id:xxx-ume-02:20151111092111j:plain

…いや、ごめん!やっぱり汚いな!

 

誇らしい~とか書いたけど、汚いな!何故こんなに汚れたんだ!

リフィルだよ!

やっぱり汚いけど、無駄なリフィルを取り除いたので

思ったよりはかさばらずにとっても良い感じです。

当分コレでいきますけど。

 

そろそろ、私も働きたい欲が出てきましたので

こちらのご縁の神様の祈って、お仕事始めたいなぁと思っております。

手帳に遊びの予定以外の、仕事の予定書き込めるように頑張ろう。

 

うめこでした!

スポンサーサイト