なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

グーグル先生がサイトリンク作ってくれた

最近、アクセス解析見るのが楽しくて

どの地域の人かなとか、何時くらいにブログを見ているのかが気になってですね。

特に気になるのが、どんなキーワードできているのかなんですが

検索したい答えが当ブログに載っているのかが気になります。

有益で無いブログで大変すみません…

「なすびのおじや」ってブログのタイトルで検索してきてる人が何人かいらっしゃるんですよね。

なので、気軽にブログのタイトル変えれないんですよね。

忘れられたら嫌だし。

いつもありがとうございます。

 

サイトリンクできてました

ふと、「そういえば、なすびのおじやで検索したらどんな感じで表示されるんだろうか…」と気になって

初めてスマホで自分のブログを検索してみたんですよね。

そしたら、サイトリンクができてました。

f:id:xxx-ume-02:20151111144035j:image

凄い!ちゃんとしたサイトっぽくなっている!!!

 

何だコレは!いつからこんなのができていたんですか!

ちゃんとしたサイトっぽい!凄い!こんなん設定した覚えがない!!!

 

※サイトリンクとは

support.google.com

Google の検索結果で一部のサイトの下部に表示されるリンクはサイトリンクと呼ばれ、ユーザーがそのサイトに移動する際に役立ちます。Google では、サイトのリンク構造を解析して、情報を迅速に見つけるために役立つショートカットを検出します。

 

サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ、検索結果に表示されます。

すげぇ!!!

ユーザーの役に立つ!?

ユーザーの役に…?え?まじで?コレが?

大丈夫??役に立ってる???

 

一応もう一度見てみましょうか。

f:id:xxx-ume-02:20151111144035j:plain

「変な人」って!

 

くそ…笑う…変な人がトップだと…

順位を下げる方法もあるみたいですが、面白すぎるのでそのままにしようかな…変な人って…!笑

あははははははは変な人!

なんだか、私が変な人みたいだ!

ああー面白い!何だこれは…

 

サイトリンクは、なんか出そうと思って出せるもんではないようなので

誠に光栄に思います。

はぁ、やっぱりブログって面白いですね!

 

うめこでしたー

スポンサーサイト