なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

お風呂って良いけど暇だよね

こんにちは!うめこです!

お風呂大好きなんですが、最近は湯船に入っていないんですよね。

何故って、1人暮らし用住宅、湯船が狭すぎるんだよ!!!

もっと広ければ、もっと入るとは思いますが。

面倒くさいのもありますよね。

引っ越して以降、数回くらいしか入っていません。

シャワーで済ましていますね。

お風呂大好きなんだけどなぁ。

 

ゆっくり風呂に入りたい欲

色々、お風呂についてのエントリを見まして

mamashizue.hatenablog.com

nosukethinking.hateblo.jp

 

ああーゆっくりと風呂に入りたい!

 

久しぶりに、風呂にゆっくり入るかなぁ。

せっかくだから、入浴剤とか入れたいなぁ。

とぼんやり考えていたところ、自称引き寄せる女。

 

なんともお洒落な入浴剤をボディソープを戴きました!

f:id:xxx-ume-02:20151111225258j:plain

お洒落過ぎて、やや引いてます!

いやこれ…なんだこれ…おしゃれだな…耐えられるのか、この女子力に…

 

とりあえず昨日は、中央のラベンダーの入浴剤を使用しました。

ハーブバスパウダーらしいです。

裏を読んでみたら、どうやら紅茶のティーバックの要領で使用するそうです。

おっしゃれ~

2~3回、湯船で揉んでくださいと書いてありました。

f:id:xxx-ume-02:20151111225305j:plain

コレを湯につけて

f:id:xxx-ume-02:20151111225319j:plain

揉む!!!

 

っしゃーこれで良かろう!

 

※よく読むと、違ったみたいです…

ギュッと握り締めてしまいましたが、湯船に入りながら、時折柔らかく揉んで匂いを楽しむシステムらしいです。

湯に入る頃には、全力で握り締めたせいで匂い成分は全て放出していました…お洒落グッズは難しい…

 

とりあえず、ラベンダー風呂の完成です。

f:id:xxx-ume-02:20151111225328j:plain

ほんのり紫色です。

ラベンダーの良い匂いがします。

安眠できそうです。

 

体を洗って、ゆっくりお湯に入ります。

良いお湯ですね…狭いけど…

いやラベンダーの香りが心地よい…

 

で?

 

あれっ…湯船に浸かってる間って、何すれば良いんだろう…

久しぶりすぎて、やや動揺しました…

何もすることなくね?

10分以上湯船に入る人いるけど、みんな何してんの?

妄想?妄想すれば良い?

 

結局、「いや…暇だな…」と思ってしまい

10分も経たずに結局風呂から出ました。

それでもなんか気分爽快です。

疲れが一気に取れた気がします!

お風呂は良いですねーお風呂!

でもやっぱり、この家で湯船につかるのは、たまにで良いな!

広いお風呂に入りたいですね!

 

うめこでした~

スポンサーサイト