なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ニートがチャンスを獲得しました

こんにちはーうめこです。

昨日のブログに沢山のブックマークがついて、コメントもついて

umc.hatenablog.com

あら!凄い!なんか凄いブログみたい!

100記事書いてから、なんか余計に面白さが増してきました。

あ!面白さが増したって、ブログの内容の面白さでなく

読者さんからの反応やら、グーグルのサイトリンクの件とか、ブログによって発生しているリアクション関係、そっちの面白さです。

「やっぱりブログって面白~い」なんて毎日わくわくします。

続けてみるもんだなぁ。

 

皆さん、お風呂でいろいろされてるんですね。

楽しそうなので今度私もやってみます!

 

自称「引き寄せる女」な私ですが

ところで、先日こんな記事書きました。

umc.hatenablog.com

注目ポイントは最後の文章です。

そろそろ、私も働きたい欲が出てきましたので

こちらのご縁の神様の祈って、お仕事始めたいなぁと思っております。

手帳に遊びの予定以外の、仕事の予定書き込めるように頑張ろう。

 

そうです。そろそろ、働きたい欲が出てきていたのです。

何するかなぁ、なんて思いながら

それでも特に動くことなく(まぁ、これ書いたの2日前ですし…)

とりあえず、万能お守りに祈って、普通に今までどおりの生活を送っておりましたら

 

まさかの、「こういう仕事あるけどやってみんか?」っていうラインが!

 

!?

棚ぼた!?

何だこのチャンス!?

お話をくれたのは、大学時代の友人で、彼女もはてなでブログをしております。

kinjisumatton.hatenablog.com

(あずさんごめんね…スマホでブックマークしてちょこちょこ見てたけど、読者登録し忘れてたよね…今気付いて急いでしたよ…)

 

これは正規雇用でなく、非常勤で、短期間のお仕事なのですが

いや…まだ決まったわけではないのですが…

来週あたりに詳しく話を聞きに行く予定でして、先程えらく緊張しながらお電話させて頂きました。

電話を切って、まぁ思いましたね。

 

いやぁ…言ってみるもんだなぁ…

 

自称引き寄せる女です。

何度も言うけど、決まったわけではないよ。

でも、お仕事の話が早々に転がり込んできたよ。

いわば、チャンスが到来したよ。

すっげーーーー

言っていた通りに遊び以外の予定が、手帳に書き込まれましたよ…!

チャンスを生かせるかどうかはよくわかりませんが

とりあえず、来週お話を聞きに行く時までには

 

空白の職歴、なんて言い訳するかを!考えなければ!

 

やっべ…何て言おう…どうしよう…冷や汗…

うまい言い訳…馬鹿正直に「人生のバケーション中です!」は通じないよね…

今からめちゃくちゃ考えます!

したらばこの辺で!

うめこでしたー

スポンサーサイト