なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

充実した楽しい1日を振り返ってみよう

おはよーございまーす!うめこです!

本日は勤労感謝の日ですね。

働いている人、求職活動中の人、学生の人、働いていないけど頑張っている人、世界中の皆々様、お疲れ様です!!!

 

さて、一昨日(11/20)、大学の軽音サークル仲間2人とおでかけした話をしましょうかね。

軽音サークルの友人は、趣味が似通っているので遊ぶのはとっても楽しいのです。

聴く音楽に多少の違いはあるんですがね

(今回遊んだ人もACUDMANやTHE BACK HORNが好きだったり、フジファブリックTHE NOVEMBERSが好きだったりね)

うめこさんですか?銀杏BOYZガガガSPSTANCE PUNKSその他諸々大好きですよ。

共通事項は、音楽をこよなく愛するライブ通い+自らもステージに上がってみたかった目立ちたがり+3人揃って担当はギターな点です。

 

九大大橋キャンパスの学祭に行ってきました

福岡市南区大橋に、九州芸工科大学がありまして、厳密に言えば大橋ではないようだけど、西鉄大橋駅が最寄なので、大橋で。

芸工の学祭ってなんだか楽しそうだと思い、行ってきました。

数年ぶりの大学だ!(通っていたところは違うけど)

我が大学も勿論学祭はあったのだけれども、3人とも何度も言うけど軽音サークルでね

うちのサークルは学祭では音楽室に暗幕を貼ってライブハウスにして、そこで1日過ごすことが多かったからね。

うおおお!出店!出店!食べ物の出店が沢山!とはしゃいでしまいました。

中央のステージでは、何やらコスプレした人がプロレスしており、実況・解説が面白おかしくマイクで話してた。

何やら大きな木材を使って、前衛的なオブジェ?を組み立てている学生さんなんかもいらっしゃって

私は、梅のお茶漬けを食べたのだけれども、100円!どんぶりサイズのお茶漬けが、100円!美味しかった!

いやはや、楽しい学祭だなーと思っていました。

 

のに、一枚も写真を撮らなかった…!

 

さっき気付きました。楽しすぎて、忘れていたよ。

 

初めてジャニーズのライブを見ましたよ

とは言っても、DVDですがね。

学祭の後に、そのまま友人宅に行って、キスマイのライブDVDを見ました。

初めてジャニーズのライブを見ました…なんというか、凄い!

客の規模!黄色い声援!パフォーマンス!DVDからもわかる、一言で表すならば、圧巻!

序盤から、彼らはワイヤーで高く吊り上げられていました。

おお…これが…例の…!何故ジャニーズは、吊り上げられるのだろうか…

ドームの空を舞うアイドル、それに歓声を上げるファン、凄いぞ!ジャニーズ!!!

一瞬で行われる衣装チェンジに驚きが隠せない。

流石アイドル…!散々踊りまくっているのに、笑顔が爽やかだぜ!

 

衣装の中で北山さんが、前開きのベストで手にグローブはめた衣装で登場した時

あ!なんかポケモンマスター目指す人みたい!と思いました。

マサラタウンにサヨナラバイバイして、ポケモンマスターを目指しそう。

満場一致で、メインで使いそうなポケモンフシギダネになりました。

メンバーがどのポケモンを使うかの話題で盛り上がりました。玉森さんはコイルで。

今さっき調べたけど、北山さん、30歳なんですね。ずっと年下かと思っていた…失礼しました…

f:id:xxx-ume-02:20151123104446j:plain

おい…シェフカワゴエ混ざってるぞ…

 

 

夜には、大橋に行く時は必ず寄ると決めている居酒屋さんに行きました。

大将がとっても良い人で店員さんも皆さん気さくで、何より居心地が最高なんだ。

大橋駅から徒歩5分くらいです。

tabelog.com

お刺身がとっても美味しい。小鉢の肉じゃがが最高に好きです。

 

とっても充実した1日でした。

以上うめこでした!

スポンサーサイト