なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

飲み会とか嫌いな若者は多いみたいだけども

こんばんわっしょい!うめこだよ!

急にとても寒くなってしまいましたね。

うめこさんは寒いの苦手なんです。

毎年毎年、寒くなったら「地球の地軸歪めば良いのに!」と心の中で思っています。

年中暖かい気候の国に生まれたかった…

しかし、四季折々の日本も好きですし、可愛いコートを持っていますので

ようやく可愛いコートが着れる!とわくわくはしてますね!

 

 にしても疲れたね!

毎日更新が目標だったのだけれども、ちょっとね

昨日はね、ほら、うめこさんって、元々ニートだったじゃないですか。

突然働き出したもんだから、疲れがね!

家に帰ると、流れるようにメイク落として服脱ぎ散らかしてご飯食べてお風呂に入ってベッドへダイブ!

 

うおーうおー1日って終わるのまじで早いな…

お仕事は、とっても楽しいお仕事ですし

職場の人間関係も今のところ問題無さそうです。

なんというか、2ヶ月の短期っていうのが残念なくらいです。

うーん、残念…2ヶ月で去らないといけないのが残念…

いやしかし、2ヶ月って最初からわかっているから惜しく感じるのかな。

もっと長く働く前提なら、感想違うかもしれませんね。

とりあえず、ニートのブランクを取り戻すのに必死ですね。

 

昨日、職場の人から「来月に忘年会を予定しているのですが、良かったら…」とお声かけして頂きまして、まぁ、びっくりしたよね。

※働き始めて2日目

※2ヶ月後には確実にいなくなる

 

まぁ、びっくりしたよね!

 

思わず赤文字使ってしまったわ。

ああーでも時期的に忘年会シーズンではあるな…

懐かしいな、忘年会って…その単語…懐かしいな。

あれかな、一応声かけした感じだろうな。

期間限定といえど、一応一緒に働いている者同士ではあるからな。

声かけとかないと、逆にアレだよね、わかるわかる。

一応聞いておいて、とりあえずうやむや、うん、コレでいこう。

「考えておきます~」と返事をしました。

 

そして今日、同じ人から「あの、忘年会どうされます?」と改めて聞かれまして

 

んっんー…

 

あれ?これはガチで誘われているやつ?気を使われているやつ?どっちだ?

私はできるだけ空気を読みたい…

混乱をしながら、一瞬思いました。

 

2ヶ月の短期!私にとってはほんの僅かな職場!

その間に行われる大人数のレアな飲み会!

あれっ楽しそう!!!

 

あと、人の名前とか覚えていないから、これは逆にチャンスだ!

ここで仲良くなっておけば、仕事中にヘルプを出しやすいし

今後何かしらのご縁に結びつく可能性だってあるわけで

うめこさんは誘われれば基本的には行くのです。

 

一応「むしろ行って良いのですか?」とお伺いしたら、笑顔で「もちろん!」と返事がありまして

それでは参加します!と答えました。

後から「一応誘ってみただけなのに、本当に来たよ」的なこと言われても知らん。

正式に誘われたから行くだけ!

そして皆さんとわいわいしたいだけ!

 

そんなこんなで、がんばってます。

大好きなブログめぐりは土日に一気に読みます。

楽しみは休日にとっておきたい。そして私はもう寝たい。

 

うめこでしたー

スポンサーサイト