なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

いつまでも若いつもりでいたけども

よっしゃーーー金曜日です!!!

 

こんばんは、うめこです!

ニートしてたらうっかり忘れる、この金曜日の夜の嬉しさ。

金曜日の夜…そうそうこれこれ、嬉しいね…

お酒飲んじゃおうかなーとか、寄り道して帰っちゃおうかなーとか

とにかくわくわくウキウキな金曜日の夜!

皆さんは如何お過ごしですか?

 

時が流れるのはお早いこって

ところで皆さんご存知ですか?

私は今日、とっても衝撃を受けてしまったのですけども

 

2000年生まれの子って、もう中学生なんですよ…!

 

ミレニアムベビーが中学生…!

あれ?あんまびっくりしない?私だけ?

今日改めて知って、いやぁーたまげた…

 

でもよくよく考えたら、そりゃそうなんですよね。

今2015年ですしね。

単純に考えてみれば、2000年生まれの子って15歳なんだよね。

今年はもう1ヶ月くらいで終わるから、2000年生まれは高校生になるんですよね。

 

早くない?

 

2000年問題がどうのこうの言われてたのに…世紀末…

1999年7の月、ノストラダムスの大予言を知らない世代が…ほお…

 

若いと思っていたけど、もう若くないんだなぁ

私は平成元年生まれでして

社会人になってよく言われてました。

「え!?平成生まれ!?」と。

そうでーす。平成生まれでーす。

なんなら、ゆとり世代です!

私の同級生は、メールで退職願を提出したそうです!

完全にゆとってます!

 

どこに行っても、平成生まれに驚かれて、若者扱いをされていました。

1つしか歳が変わらないんですがね、昭和生まれの方と。

しかし、平成生まれのインパクトというものは、なかなかだったようで

平成生まれも社会人ですよ。そりゃそうですよ。

だって今平成27年なんだもん。

 

平成生まれ+時折未成年に間違われることもあって

若い若いと言われながら、自分もまだ若いつもりで日々を過ごしていましたが

 

よくよく考えたら、そこまで若くない

 

オトナ女子っていうドラマ見ていたら、どうやら「女子」って25歳までらしいですよ。

私もう女子じゃない…もはや妙齢…

そういえば、成人式からもう6年経ってしまいました…

もうすぐ年も変わりまして、27歳になります…

ミレニアムベビーがもう高校生になろうとしている事実を知って改めて思いましたね。

私もうそんなに若くないんだって!!!

 

いや、あっぶねー!

若いつもりでいたよ!あっぶねー!

そこそこの年齢になっているんだった!あっぶねー!

今年中に気付けてよかったです!まじで!

これからは、平成生まれが珍しがられるのでは無く、2000年代生まれに驚くようにシフトするのでしょうね!

いやいや、参ったね!

 

2000年問題で、コンピューターが正常に動くかどうかで、あれだけ騒いでいたのに

今やスマホが当たり前で、色んな技術が進歩していて、あの頃に比べたら凄い進化していて

これからどんな機器が登場するのか楽しみですね。

あれだけ分厚かったPCが、今やこんなに薄くなって…あの時からしてみれば、まじでタブレットって何だよ…

信じられるかよ…

 

うめこさんも、ババアになる準備を始めようかな…

今日ラジオを聴いていたら、女性パーソナリティーが「独身の女友達が、『来年妊娠する』って宣言してました」と言っていて

あっ面白い、それ採用。

来年、結婚相手見つけて妊娠します!

いや、言うだけタダだから…

こういうところで言ってたら、実現することもあるんだって…

今働いているところも、ブログで働きてーって言ったら実現したんだって…

いや言葉って凄いよ…

 

うめこでしたーおやすみなさーい!

スポンサーサイト