なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

いくつになってもロックは聴いていたい

こんばんは、うめこです。

色んなブログを拝見していたところ、曲紹介が何やら流行っていらっしゃって

わーわー!私も便乗させてください!

緊急音楽企画!「今年出会った、最高な一曲!!」

何これ何これめちゃくちゃ楽しそうじゃないか!!!

このような企画を考えられるとは、なんていうか、最高!!!

こういうの大好き!!!

 

今年出会った、最高な一曲!!

企画元はこちらのブログさんです。

dulbywork.hatenablog.com

ジャンルは問わない、今年の曲じゃなくても良い、となれば

私は絶対にこの曲です。


コザック前田 青春狂時代 チャリティーゲリラ@加古川 2011/4/3 - YouTube

 

ガガガSPの青春狂時代!!!

 

先日、ガガガSPのライブに行ってきたわけですが

umc.hatenablog.com

この時に聴いた、青春狂時代、発売当時に聴いた青春狂時代とは全く違う感想になっていました。

2006年、この曲が入ったアルバムは発売直後に買いに行きました。

青春狂時代は、正直ピンとこなかったのです。

だって9年前の私はまだ10代の学生、いわゆる青春のど真ん中でした。

どちらかといえば、つなひき帝国の方がノリがテンポ良くて好きだった。

元町サンセット通りもとっても好きだった。

 

ライブに行くことになり、久しぶりにウォークマンでガガガSPの曲を聴いてました。

なんてこった、青春狂時代が何だか知らんが心に来る。

私の青春はとうの昔に終わったと思っていました。

最近は本当に、もう私は若くないんだなーと日々思いながら生活しているのですが

umc.hatenablog.com

この曲を聴くところによると、まだまだ私は青春の苦学生らしいのです。

ライブハウスに入ると、同年代か私よりも年上のような人達が沢山いらっしゃって

目の前で青春狂時代を聴いたら、なんと言ってよいのでしょうか。

まだ滅茶苦茶はしゃいでも良いんだ!というか

まだ人生楽しんでも良いんだ!というか

許されたような、そんな気分。

 

社会人になってからは理屈やごたくを並べて生活していました。

正直、全く楽しくなかったです。

淡々と日々をこなすというか。

まあ人生そんなものっていうか。

 

ライブに行った後に、一人でカラオケに行ってきました。

好きだったパンクロックの曲を沢山歌いまくってみました。

なんともスッキリした良い気持ちになりました。

この日から、うめこさんはなんともポジティブになりました。

私はまだ失敗しても良いの!

失敗できる僕らはまだ青春のど真ん中なの!

いい歳こいてもパンクロック聴いてても良いの!

良いの良いの!楽しく生きるの!!!

 

ちなみに、曲と共にガン推ししたい動画がこちらになります。

投げキッスする一般女性達が魅力的です。


銀杏BOYZ - ぽあだむ (MV)※リピート再生用 - YouTube

照れくさそう笑うの最高だね。

 

パンクじゃないけど、カラオケの十八番の1つです。


RAD なんちって - YouTube

「なんちって」って言ったら皆が可愛いって褒めてくれるよ。

歌詞かわいくないけど。楽しく歌えますよ。

 

なーんちってね!うめこでした!

 

スポンサーサイト