なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

寂しさが夢にまで反映しだしている

おはようございます、いや、もうこんにちはですかね。うめこです。

今日はよく寝ました。

何度も起きて何度も寝て、っあーもう15時過ぎてしもうた、と気付いて

ようやくベットからのっそり立ち上がりました。

ああーいや本当に…よく寝ましたね…気分は爽快ですね。

 

寒いので、暖房は常にオンなのですが、乾燥してしまいますね。

喉が痛いです。

 

何度も何度も夢を見ました

色んな夢を何度も何度も見ました。

眠りが浅いということですね。

もっとぐっすり夢すらみない程に寝たかったです。

 

何度も何度も見た夢は、それぞれ異なった内容だったのですが

全部の夢に1つだけ共通点がありました。

全ての夢で誰かしらとハグをしました!

 

もしかして、私は寂しいのだろうか…とぼんやり考えてました。

結論から言えば、確かに寂しい…

ラジオからは「もうすぐクリスマスですね~」なんて度々聞こえてくるし

博多駅や、キャナルシティ、天神の警固公園のイルミネーションは大変綺麗です。

画像フォルダを漁っていたら、何年か前の博多駅警固公園のイルミネーションが出てきました。

 

博多駅(何年か前)

f:id:xxx-ume-02:20151129154914j:plain

f:id:xxx-ume-02:20151129154925j:plain

 

ソラリアの某カフェから見た警固公園(何年か前)

f:id:xxx-ume-02:20151129154946j:plain

警固のイルミを見るには、ソラリアのカフェがベストポジションだと思います。

もちろん公園の中に入って光に包まれるのも良いのですが、寒いし…人多いし。

夕方辺りから窓際を確保。

コーヒーを飲みながら、イルミ点等を待って

あたたかいところで上から眺める警固公園最高です。

 

綺麗でしょう!毎年凄いんですよね。

今年のはまだ撮ってませんので、今度行ったらバシバシ撮ってきます。

 

話は戻すけど、街が、メディアが、寂しさを加速させている気がします。

去年の今頃は一人じゃなかったのになぁ…

去年というか、ここ数年のこの時期は一人じゃなかったのになぁ…

あれ、おかしいな、どうしてだ…今年はクリぼっち(もう死語かな)確定かもしれないなぁ…

か…悲しく…ないし…

 

この時期に天神とかを一人でふらついていると、クリスマスに焦った人が結構声をかけてきますね。

過去最高に笑ったナンパさんは去年遭遇した、「僕、今年のクリスマスも一人で過ごすんやろうな…ってちょっと諦めていたんですよ…そしたら!今日アナタに出会った!舞い降りた女神!これは運命!連絡先の交換だけでもどうですか!?」と一気にまくし立てた必死な大学生くらいの男の子でした。

私は全く運命を感じませんでしたし、年下は正直あんまりなので、ごめんよ、と断ったけど、最高に面白かったです。必死さが。

思わず笑いましたね。女神はねーよ。

 

クリスマスがぼっちで寂しいからという理由で彼氏を!というのもあまり好かんので

寂しい寂しい思いながらも何もせずに、一人でぬくぬく暖房の効いた部屋でショートケーキでも食べるのでしょう。

寂しいうめこさんに、クリスマスのプレゼントでも贈ってくださっても良いのですよ?

 

うめこでしたー

スポンサーサイト