なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

私とK察さんの相性はあまりよろしくない

うめこです!

わんちゃんの件で、コメント、ブコメ、ありがとうございます!

umc.hatenablog.com

何故かブコメでは私はシックスパックということになっているのですが

残念なお知らせです!シックスパックじゃないです!なかなか割れないんだコレが…

 

放っておこうかなと思ったのですが、仕事中に「やっぱりアレが私じゃなくて子どもとかだったら結構やばいよなぁ…」と思って

帰りに交番に寄ってみました。

 

K察さんとは相性が悪いようだ

交番に寄って、昨日こういうことがありまして…と説明をしたのですが

K察さん、「犬かぁ…」と呟くように言われまして

 

そうだね…今は犬の話してるもんね…

 

肝心のどこの誰がというところまでは頭が回らなかったので、結局どうしようも無いのですが

パトロール的なものを強化してくれるそうです。

大丈夫です。K察さんのこのようなリアクションは慣れてます。

 

大学生の頃とか、何故だかわからないのですが、女のストーカー被害に遭ったことがありまして

最初はバイト先でよく出現、従業員用出入り口の付近で

私の出勤や退勤を陰からソッと見続けていた彼女ですが

次第に家の近辺に出没するようになって(ひたすらこちらをガン見するのです)

参ったな…でも見てくるだけで何もアクション無いもんな…と困っていましたが

ある日、家から片道1時間半はかかる、当時通っていた大学に彼女が現れて以降

家族皆不在の、私のいる時だけインターフォンが鳴り(無言)

ポストを覗くと私宛の熱烈なラブレターが入っていて

あっコレもう駄目だ!私の生活の全てを彼女は見ているのか!と気持ち悪くなってしまい

K察さんに相談に行きました。

「うーん、でも女の人でしょ?見られているだけなんだよね?」と言われ

 

まぁ…そうだけども…

 

何だ…これはもしかして、私が自意識過剰なだけなのか…?

たしかに物理的な被害は無いけど、常に誰かに見られているっていう精神的な被害はそこまで重要じゃないのか…?

と不安になり、被害届は出さずに帰りました。

 

この件ですが、相談した友人が「よっしゃ任せろ」と言って

何かを彼女に言ったようで、パタリと姿を見せなくなりましたが

開放感でいっぱいでそれどころではなくて、今思えば何を言ったんだろう…

 

別の年、バイト終わりにバイト先でついでに買い物していたら

アジア系の外国人男性から声をかけられまして

「道を教えて下さい。」と言われ、店の目の前が大通りだったので、そこまで行って説明して欲しいと頼まれ

何の疑問も無く、良いですよと快諾して一緒に歩いていたのですが

店を出た途端、「アナタのファッションがステキだ」とか「写真を何枚か撮らせて欲しい」だとか言い始めて

こいつぁおかしい、と思って足を止めたら「向こうに車があるから!」と腕を引っ張られました。

やっべ!事件が起こる!と必死に抵抗していたら、幸いにも人の出入りが多いお店だったので、女性のお客さんが「何やってるんですか!」と大きな声を出して下さいまして

アジア系外国人は逃げていきました。

 

すぐに店長のところに行って、K察呼んで下さい!と頼んだのですが

何故だか店長は何もせず、後日その話を聞きつけたK察OBがバイト店にやって来て

K察OBとともにK察署まで行きました。

初めて取調室に入りました…何も悪いことしていないのに…

取調室、カツ丼出ませんでした…

取調室で詳細を話したのですが、特にメモをとるような素振りも見せずに「結果別に被害に遭って無くない?」みたいな雰囲気のまま終了。

パトロールを強化するねと言われました。

 

いや、女ストーカーの時にもう何となくわかっていたから良いのです…

こんなね、しょうもないことでね、動かないんだよね。わかってますよ。

今回の犬の件もね、いやわかってますよ。

パトロール強化してくれるって言ってくださるだけありがたいことですよ。

確実な被害があってからだよね、忙しいもんね、うん!知ってる!

 

余談ではありますが、皆さんのブコメにスターつけまくろうと思ったら

はてなブックマークが混み合っていて、アクセスできませんでした。

f:id:xxx-ume-02:20151201000930j:plain

おおおこんなん初めて見ました…スターつけれなかっ…あれ…

 

…あああ!

 

f:id:xxx-ume-02:20151201001202j:plain

い…犬!!!

 

犬はね、当分ね、ちょっと勘弁してください…

 

うめこでした

スポンサーサイト