なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

風呂は良いね、疲れが吹き飛びますよ

こんにちは、うめこです!

福岡も寒い日が続いていまして、ついこないだまでの暖かさはどこへ行ってしまわれたのでしょうか。

つい先日ジャマイカ人とお話する機会がありまして、あまりの寒さに「神よ…」(←英語)と何度も呟いていました。

ジャマイカ人が「北海道や東北はもっと寒い?」(←英語)と聞いてきたので

笑顔で「ええーっと。たぶん…エブリデイ、スノウ」と答えました。

彼女は驚いた顔をして、震えた声で「I like Fukuoka…」と何度も呟きました。

ジャマイカは沖縄みたいな気候だそうです。

全力の「オーマイガ!」を初めて生で聞きました。

 

お風呂!お風呂!

ジャマイカ人の彼女に、こんなに寒い日は風呂で温まるに限る!と勧めました。

湯船で極楽!極楽!

日本人大好きお風呂!!!

 

一人暮らしのため、湯船にお湯をはるのが面倒くさくてシャワーで済ませていましたが

これだけ寒い+疲れた時はやっぱりお風呂に入ってゆっくりしたい…

帰り道にスーパーに寄って、入浴剤を買いました。

乾燥肌+アトピーなので、なんか効きそうなソフレにしました。それと安かったからね。

時間短縮の為に、体を洗いながらお湯をためて、髪をクリップでまとめて

お風呂へ、ざばーーー

ああー温まる…

寒くて肩をグッと上げるような体勢ばかりしてたもんだから、肩こりが酷かったんですよね。

背中から肩にかけてが痛かった…しかし風呂に入ったらなんだか緩和されました。

古本屋で小説でも買っておけばよかったなぁ。安い本。

うっかり湯に落としてもダメージ少ないように。

umc.hatenablog.com

以前、皆さんが教えてくれた、お風呂での過ごし方を参考にしながら入りました。

 

皆さんのお風呂の入り方

・同じくシャワー派(ヒマさんxxx&you

・ストレッチやマッサージ(しずさんゆとり主婦日誌

・読書や暗記(ユーリオさんユーリオニッキ、ともたさん午前3時の太陽

iPhone持ち込む(ねにきさんneniki log

・歯磨き(IkaMaruさんIkaMaruさんのプロフィール - はてな

・ブログの原案を考える(明恵さんロゴスエモ

・渦潮を作って遊ぶ(ノスケユウキさんノスケユウキは考える

 

皆さん、いろいろお風呂で楽しんでいらっしゃる…大変参考になります。

ありがとうございます。

ちなみに

 

試したけどあまりオススメできなかったもの

・何分息を止められるか耐久レース(土屋さん非アクティビズム。

 

鼻に!お湯入りましたよ!

ばりばり痛かったですよ!

湯船でゴポ!っとなりましたよ!

びっくりしました!ストイックに耐えすぎました!あっぶねぇ!

 

湯船にしっかり入ったので、今朝はシャキーン!と起きることが出来ました。

ああーこのシャキーン!な感じ、平日の朝に味わいたかった…今日は日曜日だ…惜しいなぁ。

やっぱり湯船でゆっくりするのって大事なんですねぇ。

沢山入ろうー

 

 

余談ですが、冒頭のジャマイカ人、現在絶賛日本語を学んでおりまして

頑張って覚えている姿を見守るのが、ここ最近の楽しみなのですが

「あー、これは、日本語でなんと言うのですか?」と聞かれ

まさか…昔教科書で習った言葉を使う日が来るなんて…

と、非常にドキドキしながら私は口を開きました。

 

「それは、日本語でも、その、えーと…This is a pen…!」

 

学校で学んだことに、無駄なことなど無かったのだ。

学生の皆さん!いつ何時、必要になるかわからないんだから、しっかり学びなさいよ!

 

うめこでした!

スポンサーサイト