なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

腕時計は必需品です

こんばんは!うめこです。

戴いた腕時計、とても良い感じです。

f:id:xxx-ume-02:20151209224102j:plain

即お気に入りになりました。

革ベルトに付け替えて正解でした。

これからもよろしく頼むよ!

 

腕時計が無いと落ち着かない派です

腕時計って必要なの?

スマホで時間確認すれば良いじゃーん!

 

とか言われたこともありますが、うめこさんは高校生の頃から腕時計が無いとそわそわしてしまうんです。

あれ、高校の頃からだったかな、10年も前のことだから記憶があやふやだよ。

「時間くらい自分で把握できるようになろうね」的なことを高校の先生に言われたような気がする。

駄目だ記憶力が…ちょっと…

 

いつでも左腕には腕時計!

「今何時?」と聞かれれば

サッと左腕を見て「そうね、だいたいね!」

いちいち時計やスマホを探す手間が省けますね。

 

社会人として働き出して、職業柄、書類の記入とかが多かったし

「患者が、何日、何曜日、何時くらい」に何をしたのかが重要事項だったからね。

そしてスピード勝負ですよ。ちんたらカレンダーなんて見てられないですよ。

できれば日付がついていたやつが好都合でした。

コイツは曜日まで表示してくれる!何て素晴らしいんだ!

私とお揃いにしたい方、しても良いよ。

この腕時計とっても良いよ。見やすいし。

[カシオ]CASIO 腕時計  スタンダード MTP-1240DJ-7BJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1240DJ-7BJF メンズ

 

 

ふと気付きました

今日ちょっとだけ思ったのですが

以前買ったシステム手帳

umc.hatenablog.com

そして時計、A5サイズの書類が入る鞄。

福祉職をしていた頃の、私にとっての必須品ばかりを揃えているような気がします。

もう一度福祉を仕事にしたいのかもしれないなぁ。

ちょっと前までは躊躇っていたのになぁ。

umc.hatenablog.com

 

福祉のお仕事はとっても楽しかったですよ。

モットーはノーマライゼーションです。

全ての人がより良い生活を送れますように!

まぁ対象は精神科なんですがね。

 

今のお仕事をさせてもらっていると、何度も前の福祉のお仕事を思い出すのです。

もう一度やりたいなぁとは思っても

一度離れた人間を、雇ってくれるところがあるかどうかが問題ではありますがね。

今のお仕事が終わってから考えましょうかね。

すぐに終わるといっても、まだまだ始まったばかりですし。

 

そんなわけで?おやすみなさーい!

うめこでした!

スポンサーサイト