なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

非パリピがパリピに混ざってみた結果

こんばんは!うめこです!

お酒に酔った勢いだけでブログ更新しますね!

視界が何かぼやけますね!

あれか、酔っているからか!ふふふ!

 

昨日と今日は、楽しい予定の入った日だったのだけれども

何かちょっと異なった感じの夜でした。

2日ともお酒を飲んだのですが、何かね、やっぱり違うね。

 

同じお酒を飲む席でもやっぱり違った

昨日は、大学のサークルの仲間と共にもつ鍋を食べてきたのですよ。

福岡の冬と言えば!もつ鍋ですね!

これが美味しかったんですよー

友達の家で友達が作って食べてお酒を飲んでテレビ見て談笑したんですけどね。

いやーやっぱり鍋はもつか水炊きですね。

美味しいですね。たまりませんね。

親しい友人と私含めて4人でこたつに入ってもつ鍋を食べる。

いやー良いね。最高だね。

もつ美味いし。楽しいし。

 

そして今日。

何を血迷ったのか、パーティーピーポー的な人たちのクリスマスパーティに参加してきたのですよ。

最初ね、友人に誘われてね。

「クリスマスパーティするらしいよ」といわれて

おっ楽しそうやんけ!と思って、参加してしまったのですがね。

いざ会場に入ると、なんてことないね。

はー戦慄したね。

 

やっべ!皆ハジメマシテじゃないか!

 

お前は!誰だ!何なんだ!

お店なんか貸しきってね。

飲み放題でオシャレなご飯なんて出てきてね。

スタートがなんか野菜スティックでね。うっわオッシャレ!

私、パプリカ苦手なんだよね。キッシュだって!まじか。

アヒージョとかさ、どうやって食うんだっていうね。

フランスパンつけて食べれば良いの?

え?そういう感じ?

 

ていうか、コレ満腹にならない感じだね???

 

メインはピザだね???なるほどー

おおーこれはね、もうね、飲むしかないよね。

と思って、ひたすら飲み続けてね。

左右見渡す限りもう知らない人しかおらんくてね。

なんかよくわからないけど、「ヒュー!」とか「フー!」とかってテンションの人たちに囲まれてね。

お前ら浮かれてんじゃねぇぞ、そもそもまだクリスマスじゃねぇぞ、天皇陛下のお誕生日だかんな!

てめぇら忘れんなよ!誰のおかげで今日祝日だと思ってんだ!

とか内心思いつつ、お酒を飲んでいるのに終始「はぁ…」なテンションでした私。

前半は名前とか年齢とか職業とか、丁寧に聞いていたのですが

後半はもう、どこのどいつで普段何してんのかとかもうどうでもよい。

意味わかんないくらいにどうでも良い。

最後に喋った人の名前なんて知らない。

 

慣れないことなんてするもんじゃないな!!!

 

これが…パリピというものなのか…と改めて感心して

友人と共に締めの豚骨ラーメンを食べて家に帰ってまいりました。

昨日のもつ鍋会の方が、心穏やかに楽しく過ごせたね。

もう本当、もつ鍋が恋しくて恋しくて。お前そんなん野菜スティックが腹にたまるかよ。

酒のあてにもならないよ!

いいから!オシャレなグラスにお酒入れなくて良いから!

つまみ的なものくださいな!枝豆とかさ、豚バラとかさ!あっやばい…バラ食べたい…

非パリピが無理してリア充イベントなんかに行くもんじゃねぇな学びましたとさ。

いや、一回くらいね、ああいうのに参加したら良いと思いましたよ。

学べます。私はパリピとは完全に違う人種なんだなって。

いやいや楽しかったですよ。

でもうめこさんは、昨日みたいにちまちまとした小規模でもつ鍋囲んで静かに楽しむ方が合っているなって。

 

ま、そんな感じです。

明日は仕事です!やばいお時間だ!

おやすみなっしーうめこでした!

スポンサーサイト