なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

美容室に行ってきました

こんばんは、うめこです。

12月の末って、こんなに忙しいのですね。

知人から頼まれごとをされまして、それをサクっと終わらせようと奮起していたら

なかなかに手こずって

ああーこれは…なるほど…肩がこる…

 

美容室でヘッドスパしてもらお!

 

ヘッドスパ+トリートメント+カットです

予約を取って、美容室に行ってきました。

私は今髪を染めていないので、カラーは無しです。

ヘッドスパ+トリートメント+カットで4000円くらい(安い…)のコースがありまして

更に私はホットペッパービューティでネット予約をするので

リクルートポイント+ポンタカードで貯めたポイントをフルに活用して

2500円くらいでやってもらいました。

 

安いね…。

 

安かろう悪かろうな美容室ではなく、何度か通ったちゃんとしたところなので安心です。

ヘッドスパが気持ち良いんですよ!

シャンプースペースがカーテンで区切ってあって、個室みたいな感じになって

他のお客さんの目線を気にすることなくリラックスできるんですよ!

頭皮マッサージしてもらって、はー最高です。

半分寝てました。最高でした。

ヘッドスパは本当に良いです。

 

前から思っていたのですが、美容室のシャンプーとかの時って

どの程度美容師さんに身をゆだねて良いのですかね。

前テレビで「美容師の本音」みたいな特集で、シャンプー中に頭持ち上げる時に、気を利かせて自分で頭上げる客が迷惑全てこっちに任せろみたいなこと言ってる人いて

えええ…じゃあ完全に力抜いてて良いの…?意識あるんだから、多少は力入るよね?

って、いつも非常に迷います。

 

ヘッドスパの後に肩のマッサージをしてくださって

ああーこれはもう下手にマッサージに行くよりもリラックスできるな…良いな…とご満悦でした。

バッサリ切ってしまおうかとも思いましたが、髪は今伸ばしている最中なのでグッと堪えて、整える程度で特に変化無しです。

髪がつやつやになりました。

いつも以上に天使の輪が光っている気がします。

写真載せようと思いましたが、顔を隠したり編集したりしてたら

なんかちょっとアレっぽくなってしまったのでやめました。

もし会う機会があればその時にでも見ると良いよ。

 

カットの最中、美容師さんとお話していたら

美容師さん、男性なのですが、まつげ長!そしてボリューム!と非常に気になってしまい

帰り途中でDHCのまつげ美容液を買いました。

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

 

2週間後くらいにはまつげ伸びていると思います。(願望)

 

なんとも女子力の上がった1日でした。

たまにはこういう日もあっても良いですね。

 

うめこでしたー

スポンサーサイト