なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ひゅーう!睫毛伸びたよ!

どうも、うめこです!

こちらは予約投稿になります。

時間のある時に記事書き溜めておこうかなぁという目論見です。

いくつ書けるのかな…

 

今日はラッキーパンチで睫毛伸びた話します!

自分の為の備忘録として書いておこうと思いまして。

 

睫毛が伸びましたよ!

 

今年の目標は女子力向上です。

彼氏のいない今こそ自分磨きのチャンスだ!と前向きに考えて

いろいろ美容に関することをしてみたり、ネットで役に立ちそうな情報をさがしたりしているのですが

いや、整形メイクとかさ、やろうと思えばできるんだけどさ

スッピンになった時のさ、あのあからさまなガッカリ顔を見るのが辛いな!とか最近思い始めてさ。

だから目標を、スッピンになっても耐えられるように!という方向性で。

(初めからスッピンになること前提で考えているあたり、元ビ○チの名残ある…)

化粧に力入れるのではなくて、肌とか髪とか姿勢とか。

マスカラを落としても、長い睫毛って良いよなぁーと思っていたのですが

ちょっと気を使えば、睫毛なんて簡単に伸びましたよ!

もっと早くにやればよかった!

 

やったことその①あまり刺激与えない

クレンジング前に、マスカラ用リムーバーで丁寧に目元の化粧を落としました。

使ったのはコレです。

ヒロインメイク マスカラリムーバーN 6ml

ヒロインメイク マスカラリムーバーN 6ml

 

リムーバーを塗って、ちょっと放置して、コットンで優しく拭き取りです。

細かいところは麺棒で優しくしかし確実に落とします。

擦ったら当たり前なんだけど睫毛抜ける。

 

やったことその②美容液を塗る

毎日毎日ビューラーで睫毛持ち上げてマスカラなんてつけてたら、そりゃ痛みますよね。

髪みたいに大事にケアせないかんとよね。

化粧前と、風呂上りの朝晩2回、睫毛をケアしてみました。

この前ダイソーで、髪に良いと聞いてRJローションというものを買ったのですが

f:id:xxx-ume-02:20160104003306j:plain

シャンプーとかトリートメントに数滴混ぜると良いらしいですよ。

確かに髪さらさらになりました。

睫毛にも良いと聞いたので、麺棒につけてチョコチョコ塗ってみました。

matome.naver.jp

 

あとDHCの睫毛美容液もね、塗りました。

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

 

マスカラの下地として塗ったら、マスカラがダマにならずに良い感じです。

 

結果

3日くらいで睫毛が伸びて本数も増えてきました!

 

おおーすげー

なんというか、コレはですね。

私みたいに今まで不精で手入れを怠っていたり、睫毛が元々短いとか本数少ないとかっていう人は

ちょっと気にして手入れしたら睫毛伸びるんじゃないんでしょうか。

無駄に抜けるのが防げているのでしょうか。

ビフォーアフター的な写真撮っておけば良かった…心残り…それくらいに変化はありましたよ。やってみるもんだなぁ。

 

今後もいろいろ試して、成功したのをブログで書き留めておこうかなと思います。

皆さんオススメの何かあれば教えてください。お金がかからないのであれば何でも試したい。

男性の読者さんは多分面白くないだろうなぁという謎の心配をしつつも

自分磨きがんばりまーす。

待ってろよ、うめこさんだって自分至上で最高に綺麗になって幸せになってやんよ。

 

それではうめこでした!

スポンサーサイト