なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

電気ブランをいつか飲みたい

こんばんは、うめこです!

前回のブログにたくさんのコメントが書かれてて、いやぁなかなか愛されてんなと1人でご満悦です。

ありがとうございます!

 

大学のサークルの先輩と飲みに行ってきました。

実はこの先輩、在学中はそんなに会話したことなかったのです。

それが卒業して数年経って、2人で飲みに行くなんて。

とっても楽しくて楽しくって。

在学中に仲良くなっておけば良かったなぁと、ちょっと後悔しました。

 

福袋のコートと電気ブランハイボール

 

こないだの、福袋のコートを勇気を出して着てみました。

 

umc.hatenablog.com

 

f:id:xxx-ume-02:20160116025624j:plain

待ち合わせの時に先輩に「わりと派手なコート着てます」とラインしましたら

「助かる!」と返事が来て、わりと派手なコート、役に立ったなぁと感謝しました。

スムーズに合流できました。

タイツを茶色にしては、とアドバイスを戴いたのに、私タイツ黒しか持っていない…今度茶色のタイツ買いに行こうと決めました。

コート脱いだら全身真っ黒だよ。突然地味だよ。

先輩は、可愛いと褒めて下さいました。

 

このコート着て、博多や天神を練り歩いたのですが

なんというか、オシャレさん気取れました。

そしていつもの変なナンパには遭いませんでした。

おお…良いな…誰にも邪魔されずに快適に街を歩けました。

調子に乗ってこれ以外のコーデを考えます。

やっぱり白ニットかな。 

 

適当な居酒屋に入って、楽しくなって二件目へはしご酒です。

先輩の彼氏の話を聞いたり、大学のサークルの仲間達の話をしたり

レキシの話をしたり、マキシマムザホルモンの亮くんがここ最近痩せたという話をしたりで(軽音サークルだったのでですね、バンドの話って楽しいですよね)

とっても楽しかったのですが

一番テンションが上がったのが、連れてって下さった先輩行きつけのバーのハイボールの種類の多さです!

tabelog.com

はー、最高。

うめこさんは各国のビールが好きですが、同じくらいハイボールが好きなんです。

たくさんの種類のハイボール、わああ最高です。

選びたい放題なハイボール…幸せです。

 

ここ最近、私は太宰治人間失格を読んでいるのですが

作中に出てくる電気ブランが気になってはいたものの、電気ブランってどこで飲めるっちゃろうか…売ってるの…?と、いっちょ探してみようと思っていたところ

このバーの「人生のハイボール」というハイボールが、電気ブランハイボールらしくって

何だってー!と感動して即注文しました。

f:id:xxx-ume-02:20160116031954j:plain

飲みかけでしかもピントが合ってなくて本当に申し訳ない。

電気ブランハイボール、美味しかったです。

浅草の神谷バーにあるようですね。いつか飲みに行きたいです。

 

今日もよく酔えまして、先輩と別れたあとも1人でニコニコしてました。

道で吐いている人と、その人を介抱している人を見て

ニコニコしながら「大丈夫ですかー」なんて声かけてしもうた。

変な奴やんけ。

 

やー楽しいなぁ。

明日用事あるっちゃけど、起きれるとかいな。

そんな感じで。

うめこでした!

スポンサーサイト