なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

雪なんて嫌いなんですよね

こんばんは。うめこです。

 

無心で爪を切っていたら、親指深爪してしまいました。

テンションさがりますね。

長い爪は苦手なのですが、深爪も苦手です。

早く伸びないかな。

もう1つテンション下がることがあるのですが

 

福岡明日雪だってええええ

 

ほどほどにしておくれよ!

 

仕事中にスマホが鳴って、何だ何だと見てみると

ヤフーニュースが暴風雪警報お知らせしてくれました。

f:id:xxx-ume-02:20160119013645p:plain

はあああ。ほおおお。なるほどぉ。

 

とかなんとか言って、どうせ積もったりはせんとよね?

積もっても、明け方だけで昼くらいには地面水浸しになるだけやんね?

だったら良いのになぁー

はーテンションさがる。

 

雪なんて、良い思い出はありませんね。

私が小学生の頃は、雪が降って更に積もるのなんて珍しかったので

雪が積もった日には、授業が中止になって

クラス総出で(担任込み)お外に雪遊びをしてました。

その雪が汚いの何のって。

初めて見た雪だるまは、なんか土が混じって茶色いものでした。

そして正直寒いしつまんないし、雪でどう遊んで良いかわからんし。

 

中学に上がって、祖母が亡くなりました。

2月の寒い日に祖母の家で葬儀が行われました。

他県でしたが九州でした。

 

まさかの豪雪でした。

 

ほぉー。

初めて見た、真っ白な綺麗な雪は、まさかの祖母の葬儀の日でしたね。

外に出た時に、雪ってこんなに真っ白なんだ!ってびっくりした記憶がありますね。

身近な人が初めて亡くなったので、悲しくって悲しくって。

気を紛らわす為にずっと雪見てました。

 

高校の修学旅行はスキーでした。

雪が珍しいのでですね。

福岡の公立中学校や高校の、修学旅行のスキー率はなかなかのもんじゃないかな。

スキー場の、一面真っ白な雪にこれまたびっくりしました。

雪=祖母の葬儀、な公式が出来上がっていた私は、あまり乗り気ではありませんでしたね。

グループに分かれて、インストラクターと共にスキーの練習をしました。

うめこさん、どうやらスキーは不得意のようでした。

それでも必死にグループについていってたのですが(最後尾)

 

横転!

 

そして取り残された!

 

えっ!いない!さっきまで目の前にいたインストラクター+うちのグループが!いない!

プチパニックでした。

身動きとり難いし、寒いし、冷たいし、どこ見ても真っ白だし。

すぐに他のグループのインストラクターが助けてくださったのですが

その後宿泊施設に戻って、改めて思いましたね。

 

ああー!やっぱり雪なんて嫌いだ!!!

 

怖い!未知のものだ!怖い!!!

スキーは最終的には人並みには滑れるようになりましたが、好んで滑りに行きたいとは思いませんね。

暖かいところでぬくぬくしていたい…

明日、最低気温3度で最高気温4度っていう予想らしいですね。

暖冬じゃなかったのかよー

雪積もりませんように!積もってもすぐに溶けますように!

私が外にいるときは、雪降りませんように!

祈りながら寝よう!

おやすみなさい!

 

うめこでしたー

スポンサーサイト