なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

雪が降ったらお休みだよ

こんばんは、うめこです。

福岡は今日も大雪でした。非常に寒かったです。

今日は、先日言っていたとおりにハロワに、行き…行…

 

行けるわけなかろうもん!!!!

 

くそー!予定が狂った!

帰ってこれない可能性がありましたしね…明日行きます…

 

福岡で大雪=お休みですね

 

奄美大島では、115年ぶりに雪を観測。

沖縄の名護でも雪を観測したようですね。

沖縄で雪って。おっかないな、寒波。

なんか、沖縄で仮死状態のお魚が打ち上げられていたようで

水温も低いんでしょうね!

朝の情報番組で、コメンテーターが「大変いい状態ですね」的なコメントしていたのに、めちゃくちゃ笑ってしまいましたね。

(※お魚は仮死状態で運ぶと、新鮮な状態を維持できるよ!適温の水温に入れたら生き返るよ!新鮮だよ!)

 

福岡でも雪が降って更に積もりました。

ちなみにですが、昨日(1/24)の雪。

f:id:xxx-ume-02:20160126001321j:plain

 

今日(1/25)の雪。

f:id:xxx-ume-02:20160126001347j:plain

 

えっ?「二枚とも同じやんけ」って?

 

私のスキニーの柄が違うじゃないですか!!!

 

あとブーツの先に乗ってる雪の量が昨日の方がやや多めですね。

寒すぎて、スカートなんてはけないよ、冬。

 

大変ありがたいことに、こないだから近所の工場で手伝わせて戴けることになりまして

ハロワにはいけませんでしたが、近所の工場でせっせこ働いてました。

歩いていける距離だからね、今日も歩いて行ったよね。

すっごいありがたいよねぇ。

だからね、ニートではないよ!

せっかく働き出したのに(脱ニートしたのに)、再び働かない期間に入るのって危ない気がしましてね。

シフトも融通のきく、いいところなんです。

いやいや本当にありがたいよねぇ。

ツイてるね!

 

なんかラジオ聞いていたら、小学校やら中学校やらはお休みで

会社も臨時休業になったところがたくさんあるようです。

まぁ雪に慣れてないからねぇ。

こんな雪の量でも、動けないよねぇ。

仕方ないよねぇ。

いやもう雪の量じゃないよね。慣れの問題だよね。

そりゃ雪国の方が積雪量は多いんだろうけど、年に数回有るか無いかの気候の為に

完璧に対応出来るかって話ですね。

わざわざスタッドレスタイヤなんて用意するかいな。せんわ。

無理して働いたらいかんよ。天気はしょうがないよ。

皆休もうよ。安全なおうちにいようよ。

 

一日中、寒くて全身に力入れて、ガタガタ震えていたからでしょうね…

非常に疲れてしまいましてね。

帰り道(19時過ぎくらい)は、もう地面の雪も溶けて無くなってしまったのですが

それでも寒くってですね。

家に帰ったら、もう爆睡でした。

おはよう!ございます!

もう0時過ぎているのですね!ご飯食べてないよ!

今日はポトフ食べる予定だったのに!くっそー

 

明日はハロワに行きたいです。

うめこさんの就職活動はこれからだぜ!

かみんぐすーん!

 

うめこでした!

スポンサーサイト