読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

今日はおひとりさまで過ごしました

こんばんは!うめこです!

今日こそ、行ってきました!ハロワに!

ハロワに行く為に、久しぶりに早い時間から天神まで繰り出しました。

飲み会とかではよく行ってましたがね。

こんなに早い時間に天神に行くのは久しぶりだなぁ。

しかも平日だぁ。

 

いやぁ、楽しいなぁ!(テンション上がりました)

 

ひとりでできるもん

 

とりあえず、目的はさっさと済まそうと思いまして

即ハロワへ。求人検索をしました。

思ったよりかは求人ありますね。

果たしてこの膨大な量の求人の中で、うめこさんを雇ってくれるところは有るのでしょうか。

どうなの。

友人の話聞いていると、ブラック企業の多さに萎えるんですが。どうなの。

「アットホームな職場です」って、結構地雷なキーワードなんでしょ?どうなの。

 

ハロワの職員となんやかんや話して、とりあえず就職活動開始です。

えいおー!えいおー!

別に正社員とかじゃなくても良いよ。

うめこさんが1人食べていけるくらいの収入があればそれで良いよ。

あっあと保険とか年金とか加入させて欲しい。

要望はそれくらいですね。

 

ハロワを後にして、なんかテンションが上がっていたので

久しぶりに、1人カラオケをしてきました。

そうそう、いわゆるヒトカラってやつだね。

f:id:xxx-ume-02:20160126232817j:plain

どうせたくさん飲むだろうと思ってウーロン茶のドデカサイズというものを頼んでみたんだけれども(通常と100円くらいしか変わらなかったからね)

こんなに大きいとは思わなかったですね。

いやいや想定外でした。

まさかジョッキサイズとは。

 

1人で楽しくカラオケをしました。

どうせ1人だから好きな歌をたくさん歌って、無駄に採点機能つけて

学生時代はよくヒトカラしていたんですけどね。

というか、社会人になってから、1人で過ごす休日はヒトカラしてたんですけどね。

久しぶりにヒトカラしたら、なんとも楽しい…

好きなだけ大きな声を出せて、好きなジャンルの音楽に囲まれて、非常に楽しい…

 

楽しい…

 

テンションがまた上がってきました!

 

そのまま天神をふらついて、ふらふらウロウロして

立ち飲みの居酒屋さんに行きました。

動き回って喉が渇いてきた頃だったから、写真など撮る暇なく間髪いれずに出されたビールをグーッと飲みしました。

 

うおー!美味しい!!!

 

ちょっとしたほろ酔いセットなるものを、1人で黙々と食べて

1人で黙々と飲んで、一杯だけおかわりして

適度に満足したところでお会計して、お店を後にしました。

 

うおおー!おひとりさまって、何て楽なんだー

 

思い返せば、これ、仕事嫌になる前の、社会人だった私の休日の行動パターンですね。

立ち飲みか、インディーズのライブにポンっと参戦して、適当なお酒飲んで家に帰る…

最高かよ…最高だな…

おひとりさま最高だな!

とりあえず仕事決まるまではおひとりさましよっかな!

 

 

見つけた求人が、ちょっと筆記試験があるらしくって

ちょっと勉強しなければいけないんです。

法とか絡んだやつ。

福祉関係の法だからね、とりあえず厚労省のHP見れば良いかなって余裕かましてたのですが

f:id:xxx-ume-02:20160127000714j:plain

えっ!何で!?

 

な…何故だ!誰の陰謀だ!

「しばらくお待ちください」ってどのくらい!?

 

なんだかとっても出鼻挫かれた感がありますが

皆さん、うめこさんの就活を応援してくれても構わんのですよ。

今日はこんな感じで!うめこでした~

広告を非表示にする
スポンサーサイト