なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

今日は履歴書作成に悪戦苦闘しました

こんばんは、うめこです。

お仕事で休憩していたら、別の工場のおじさんがやって来て

「アンタ若いね!かわいかね!コレやるたい!」と言って

スーパーのレジ袋に入れた、スナック菓子くれました。

なんかね、袋に直で入ってんの。

ははー…いらない…よね…

 

履歴書って書くの緊張しますよね

 

今日は1日使って、履歴書を書いていたんです。

いや昔からね、履歴書ってなんていうか苦手でしてね。

絶対時間かかる~と、思って、履歴書作成の時間をたっぷりとっておいたんですよね。

 

正解でしたね!

 

もうね、書き損じ祭りですよ…びっくりしちゃう…

7枚用意していたのに、書き損じ連発しちゃって、全て駄目にしてしまいました。

コンビニに走ったよね。

更に2枚書き損じて、10枚目にしてようやく書き終えたよね。

 

おっつー、私!!!

 

4時間くらいはかかったんじゃないの…だらだら他のこともやってたから、もっとかな…

うめこさん、いろいろ学校行ったりしてて、大学の学科名の長くて

だからもう学歴の欄がえげつないの。

やっばいの。終わらないの。

今数えたら、なんか13行あったな。

省略したいのを、ぐっと堪えて、書きまくって、ミスして

テンション駄々下がりで新しい履歴書に書き始めたら、まさかの自分の名前書き間違えて

 

自分の名前を書き間違えるとか!どういうことなのかな!!!

 

くぅー…やるせない…

もうむしろ改名したい…この間違えた名前に…

この時は流石に心が折れてましたね。

 

とかなんとか、心が何度も折れつつ、奮闘して書ききりましたよ。

やったー!達成感!!!

おっつー!おっつおっつー!自分!

 

職務経歴書はなんか、30分もかからずに書き終えましたよね。

ブログ始めてから、確実にタイピング速度上がってるんですよね。

我ながらに早かった~作り終わるの。

それに引き換え、履歴書の時間のかかり方は異常でしたね。

何なの…

履歴書は手書きで、職務経歴書は「PCでこんな文書も作成できますよ!」アピールも兼ねるからってPC作成、みたいな風潮、何なの…

前から疑問なんだけど、コレってアピールになるの?

ちょっと昔ならアピールになったかもしれないんだけれども、今だとそこまでのアピール力無いよね?

一応見出しとか枠とかつけて多少は見栄えよくさせてみたけど、どうなんだろう…

ていう、前からの疑問…就職活動ってわからないことばっかりだ…

 

よくよく考えたら、うめこさん、就職活動ってものをガッツリやったことが無くって

ツテとか紹介とかばっかりだったからさぁ

いろいろ求人情報とか見てて思うんだけど

エントリーシートって何なの…?履歴書とは違うの?

書類選考って、コレ何を基準にして選ぶの?顔?顔だったら、うめこさん落ちるじゃん…

なんかいろいろわからないことばっかりで、ふーん。ほーう。

楽しいな!

 

土曜日に面接行ってきま~す!

うまくいくように祈っててくださいね!

 

うめこでした~

スポンサーサイト