なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

二次元でもアイドルが好き

私は乃木坂46が大好きなのですが

umc.hatenablog.com

 

二次元でも!アイドルが好きです!女の子のアイドルが良いです!

可愛いアイドル最高!ラブライブ!大好き!

ラブライブ!では、矢澤にこ推しです。にっこにっこにー!

f:id:xxx-ume-02:20150913014723j:plain

映画の入場特典の色紙、ランダム配布でしたがにこちゃんを引き当てました。

やったぞ…可愛いぞ…にこにー可愛いぞ…

 

頑張ってる女の子って可愛いよね

可愛い女の子達が並んでるのだけでもう素晴らしいといいますか、癒されるのに

ステージに立って可愛い衣装着て、堂々と歌って踊って笑顔で手振ってくれて、あー可愛い!

その裏ではダンスレッスンとかボイトレとか、スタイル維持するために色々我慢したりとか手間隙かけてケアしてんのかって勝手に想像してみたら、あー更に可愛い!

一生懸命に頑張ってる女の子って可愛いですね。

最高に可愛いですね。

応援したくなりますね!

 

デレマス始めました

アイドルマスターシンデレラガール(通称デレマス)とは、THE IDOLM@STER(通称アイマス)*1の世界観をモチーフとしたスマホゲームです。

アニメにもなってます。

 

気になってたんですけど、アニメ見てないんですよね…

でもアイマスも気になってたんですよね…スマホ音ゲーになったと聞いて

スクフェス(ラブライブ!音ゲー)のLP溜まるまでやることないな、とインスト。

やっぱりなんかよくわかんないなぁと思いつつプレイ。

ストーリー進めて、ライブやって(このライブがまた凄いんです…3Dでキャラが踊るんです…ゲームに集中したいけど踊りも見たい…見れない…)

するとですね

f:id:xxx-ume-02:20150913022703p:plain

わかりますか…

f:id:xxx-ume-02:20150913022745p:plain

ハートが飛んで…

f:id:xxx-ume-02:20150913022832p:plain

親愛度が!上がりました!!!

真剣にアイドルやってくれるそうです!

こころなしか、物理的な距離も近くなってる気がします!どんどんアップになってきてる!画面越しだけど!!!

 

そもそも親愛度って何だ!!!!

アイドルとプロデューサーが親密になるの!?ファン的には複雑だね!?

例えば、AKBGで考えたら、プロデューサーとあの子が親密な…えっ何か嫌だ…下手なスキャンダルとかより断然嫌だ…

 

デレマスは年齢のふり幅が凄い

ストーリー進めてたら、「元アナウンサーのアイドル」が登場しまして

ん!?何歳なの!?と気になって調べたら

matome.naver.jp

これはアニメの方の登場人物まとめなんですが

ざっと見ただけで、年齢の幅が9歳~28歳でした。

9歳!?28歳!?

需要散りばめてるな…こいつは凄いや…

 

年齢だけじゃなくて、テンプレ通りのアイドルな子だけじゃなくて、ギャルやらロックやらリーゼントやら姉妹ハーフ根暗スポーツ猫ひきこもり文学オカルト方言ゴスロリ…いや待ってキャラ多すぎない…

色んなタイプの女の子達がいて、1人や2人は好みのタイプがいそうな感じ…需要をわかっている…こいつは凄いや…

 

オーデション受けて来た子(ミュージシャン志望で受けたのにアイドルの方に回された子)、スカウトされた子、養成所から頑張ってる子…あーそれもパターン分けしてくるんだ…凄いわ…

 

まぁやりますよね

なんやかんや言っても可愛いですね…やりますよね…

f:id:xxx-ume-02:20150913031724p:plain

ついていくよ!可愛いよ!しぶりん!!!

応援するよ!課金はしないけど!無課金でいけるとこまで頑張るね!!!

 

アイドルって良いですよねー癒し

*1:プレイヤーがプロデューサーになってアイドルを育成するシュミレーションゲーム

スポンサーサイト