なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

手軽なつまみと国勢調査

シルバーウィークですね。

どうやら5連休らしいですね。

あはは、特に予定無いので、いつにも増して引きこもろうと思います!

引きこもりの準備は万全です!

もしかしたら思いつきで出掛けるかもしれませんが

フットワークが軽いのが自慢なので

 

お手軽なおつまみ

家で気軽に飲みたいー

家飲みの良さって、ローコストでだらだら出来るとことですよね。

できれば簡単なつまみが良い。1人きりだし楽したい。

そこでお手軽な我が家の定番つまみがこちらです。

f:id:xxx-ume-02:20150920002039j:plain

スライスチーズを、レンジで温めてパリパリにしたものです。

チーズせんべい?というものです。

 

簡単お手軽。

クッキングシートの上にスライスチーズを乗せて

600Wで約1分30秒~50秒程。

きつね色になったら、キッチンペーパーで挟んで水分をギュッと取れば完成です。

パリパリさくさくで美味しいんですコレ。

簡単なのに美味しいんです。

 

料理はやればできるけどしたくないんですよね。

おつまみなら全力を尽くすよ。

ご飯よりもつまみのレパートリーの方が多いかもしれない。

お家でダラダラ最高。

 

国勢調査しました

チーズせんべいかじりながら、インターネットで国勢調査の回答をしました。

これはね、一体ね、何が知りたいんだね?

 

回答を進めていると

「仕事何しとるん」って項目があって、選択肢の中に「仕事休んでる」ってあったから

それを選んだのに、「どこで働いてとるん、場所言えや」みたいなこと言われて

 

だから!仕事を!休んでると!言っている!!!

 

事情あって働いていない人だっておるんや!

察しろよ!ていうか働いている場所聞いて何をするん!

日雇いで生活してるひとだって、フリーターだって、ノマドだって、おるやろ!

時代に合わせていこ!がんばろ!察して!

 

インターネットで回答が気軽に出来るのは良いけど

一体全体何の目的な調査なんだ…

よくわからないですね。もっとこう、こういう為の調査です!的なこと伝えれば良いのに。

イメージキャラクターとして芸能人3人も使う予算があるんならさぁ…

もうちょっとPRの仕方とかさぁ、あるやん…

国民の実態を明らかにする調査と言われても…

行政資料にするとか言われても…あんな質問項目でわかんのかよ…

 

回答の義務があるみたいだから回答したけど

できればもうしたくないですね。

よくわかんなかったですね、国勢調査

スポンサーサイト