なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ヘアケアグッズと匂いのあれこれ

昨日、豆乳を買いにドラッグストアに行ってきました。

好きなメーカーの豆乳が近所のスーパーに売っていないので。

ドラッグストアで、CM見てずっと気になっていたものを購入しました。


花王 リーゼ うっとりストレート篇 CM 石原さとみ - YouTube

これ!!!

毛先がね、広がるのでね、気になって。

あとこの石原さとみさんが可愛い…これ使っても石原さとみさんになれるわけじゃないのは十分にわかっとるのだけども、この石原さとみさんが可愛くて可愛くて。

買いました。

 

リーゼのすーっとまとまるミルク買ってみました

リーゼ 毛先まですーっとまとまるミルク 120ml

 

つけてみたら、おお!これは!

なんか綺麗な女の人の匂いがします!!!

 

わかるだろうか…綺麗な女の人みたいな匂い…嗅げばわかると思うんですが…

私は綺麗な女の人ではないのに、髪からは綺麗な女の人風の匂いを放っている…壮大な矛盾をひしひしと感じる…

フルーティフローラルの香りらしいです。

なるほど、綺麗な女の人のあのいい匂いはフルーティフローラルだったのか!

 

このリーゼ自体は、うーん…

私の髪のスペックは、ノーカラーノーパーマで、ちょっと太めで多めです。毛先にやや癖があります。

付け心地はワックスみたいに重たくないしべたつかないし纏まるけど

なんていうか、持続性は無いかな…昼からつけたのに、夕方にはもう結構広がっているような気がしました。

 

ディアボーテのトリートメントサンプルを戴きました

リーゼ買った時に、トリートメントのサンプルを戴いたので、早速試してみました。

ディアボーテ オイルイントリートメント 200g

素直な髪へっていうキャッチフレーズが気になっていたので、サンプルは嬉しくて即使ったのですが

使っている時は特に思わなかったのですが

髪を乾かした後の匂いが…強い…!!!

 

陽だまりのあたたかさと透明感のある心地よいエレガントフローラルの香り、らしいのですが

普段日陰を好んで生きているからでしょうか、陽だまりの匂いがちょっとアグレッシブ過ぎました。

 

オイルトリートメントらしいのですが、そんなにべたつくこともなく

しっとりするし、ノンシリコンらしいし

わりといい感じだなと思ったのですが、乾いた後の香りの強さにやられました。

私の知ってるフローラルの香りじゃなかった…

好みの分かれるであろう匂いがずっと続いていて、はー参った…

この匂いは朝まで続くのでしょうか。

はー参ったな…リーゼつけて綺麗な女の人風の匂いを放つ予定だったのに…匂いが混ざりそう…

まあ、明日もニートで予定無いので問題ありませんが…

匂いって時には凶器になるんですね…

 

とにかく匂いがきつくて眠れないので、ブログにぶつけてます。この想い。

LUSHの石鹸使った時も思ったのですが、匂いの主張が強すぎるものってどうやら苦手みたいです。

俺達のヘアケアグッズ探しはまだまだこれからだぜ!

おやすみなさい。

 

スポンサーサイト