なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

100記事書いてわかったこと

こんにちは!うめこです。

何度も言いますが、ブログってそもそも何となくで始めたものでして

もともと、私には主張したいほどの何かがあるわけではなくって

そう、目的が無いのです。

umc.hatenablog.com

100回もブログ更新してたら、自分でも気付いていない何か(主張したいこととか)がみえてくるだろうと思っていたのですが

あっ おめでとうブコメありがとうございます!

 

何も無かったですね!

そう、誇れるものなど何も無かったです。

ただただ、タイピングのスピードが速くなっていくだけでした。

めっちゃタイピングは速くなりました。

手元を見ずとも打てるようになりました。

素晴らしい。継続は力なりとはまさにこのことですね!

 

専門性もなければ、得意分野も特に無い。

ちょっとくらい、私の人となりが反映されているかはと思いますが

(どんな人物像になっているのかが、気になるところではあります…)

強烈でエキセントリックなキャラクターでもなければ、カリスマ性も無い。

なぁんにも!無い!逆にすごい!

何も無いのに、ブログが続いていることが凄い!

ブログって、誰でもできるもんなんだな、と改めて実感しました。

平々凡々なニートでも、やろうと思えばブログなんて毎日更新することができるんですね!

幸せな退屈すぎる日々の中の、ちょっとしたスパイスとでも言いましょうか。

会ったことも無ければ顔も知らない人から寄せられるコメントに一喜一憂し、小躍りしたり頭抱えたり、なんとも面白おかしい毎日なんだ!

 

ニートになった時、時間を持て余してしまって

自分探しの旅とやらに出てみようかと、旅行会社から沢山のパンフレットを戴いて

いろいろ吟味したのですが、どれもピンと来ず、断念したのです。

今思えば断念してよかったです。

日本生まれの日本育ち。純正日本人な私のルーツは確実に日本にあるわけで。

異国の地の異なった文化に、「私」が居るはずも無く。

刺激的ではあると思うのですよ。新たな発見をする人もいらっしゃるでしょう。

しかし私には性に合わない。

完全インドア派な私には、ブログというツールで自分の考えや趣味嗜好をアウトプットするやり方のほうが合っていたのです。

結果気付きました。やっぱり私には何も無い!

何も無いけど、ブログを書くのが大変楽しく、誰かのブログを読んで、誰かの日常をほんのちょっと覗き見するのが楽しくてたまらない!

 

はー、もっと沢山の人がブログやれば良いのに、と密かに思います。

私のように何も無い奴でもブログは成立するんですよ。

そんなにハードルの高いものではないですよ。

一行二行でもかまわないですよ。

顔は見えないけど、出会いだってありますよ。

色んな人の考えや日常が覗けて楽しいですよ。

 

刺激的な毎日をありがとうございます!

これからも、何も無いブログですが、よろしくお願いします!

うめこでした!

スポンサーサイト