なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

お犬様もほどほどにして戴けないか

たった今あった話で、ちょっとイラついておりますので、やや感情的に書き殴るかと思いますがご了承下さい。

ちょっと用事がありまして外を歩いていると、右側に気配を感じ、ふと横を向くと

中型犬がおりました。

私は暗闇で目があまり見えない方でして、夜道の街灯でシルエットしかわかりませんでしたが、すぐに気付きました。

 

リードが着いていない…!

 

でも首輪有るように見える…え?脱走した感じ?と思わず足を止めたのがいけなかったのかもしれない。

 

お犬様から追いかけられました

犬は苦手だとか、そういう認識は特に持っていなかったのですが

夜、リードの着いていない、そこそこ大きめな知らない犬。

全力で私の方に突進してきました。

いや!怖いよ!普通に怖いよ!

 

思わず逃げました。

「え!?何!?」とか叫びながら走ってしまいました。

めっちゃ追いかけてきました。

いや犬とか飼ったこと無いもん。対処法なんて知らんもん。

犬が来た道から、その犬を呼んでいるらしき声が聞こえてきました。

あ!飼い主か!と思って、その声がする方へダッシュ。(犬を飼い主の方に連れてく為に)

飼い主らしき人の姿が見え、よっしゃあコレで安心…とか思っていたら

飼い主の一言が予想外なものでした。

 

「噛みませんから走って逃げんでください!」

 

噛みませ…え??

呆気に取られて、思わず飼い主を二度見してしまいました。

 

 

知らんわ!!!

 

いや知らんし!!!

噛まんとかそんなんめっちゃ知らんし!

初対面の犬やし!

実際めっちゃ怖かったし!

 

飼い主の手にはリードが無かった。

信じらんない…いや待って…リード無しで散歩しよったん?

まじで、本当、信じらんねー

いや噛まんかも知れんけどな、好奇心で人を追いかけるような犬をな

そんでもって、一発で言うこときかんような犬をな

リードも無しで散歩なんてな、どういうことなん?

 

世の中には色んな人がいて、犬が本気で苦手な人やったらどうするんだ…

ていうか、車が来たらどうするんだ…

今日は雨が降っていて、皆傘を持っていて、仮に私が犬相手に傘を振り回すような人だったらどうすんだ…しないけど…

 

ていうか、まずはすみませんだろ!!!

 

怖かったんだよ…犬嫌いになりそうだったよ…

リードつけて下さいって言ったけど、なんか不満そうだったよ…

不満なのはこっちだよ…

 

以前も、別の犬だったけど、昼間に道渡ろうと思って一瞬立ち止まった時に

小型犬が私の足元にやって来て、私の周りをくるくる走り回って

リード(なんか伸び縮みするタイプのやつ)が、私の足に絡まって

いや!ちょっと!こける!って焦って飼い主を見たら

「うふふ、うちの子元気でしょう」なんて能天気に笑っていらっしゃって

 

その前に!あのね!?

 

言いたいことが多々あるんだけど!

まずはこのリードなんとかしてくれないかな??

 

 

犬は元々好きなほうではあります。

飼ったことは無いけど、犬可愛いなーと思うことはあります。

しかし、非常識な飼い主はすっげー嫌いです。

皆が皆、非常識でないことは十分にわかってはいますよ!

常識的な飼い主さんもいらっしゃるでしょう!

わかってますよ!わかってますけど!

お犬様も、ほどほどにして戴けません?

犬を飼うなら、マナーも学んで戴けません?

何なの、どいつもこいつも「犬がやったことなんだから仕方ないじゃん」みたいな感じ。

大変迷惑です。

人に迷惑かけたらごめんなさいだろ…

久しぶりにイライラしました。

くっそー

スポンサーサイト