なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

チョコレートが足りない日

こんばんは、うめこです!

今日は朝からテンションが上がりませんでした。

ツイッターでも、「仕事場戻りたくない」等と呟いてしまいました。

それくらいにテンションが上がらなかったのです。

ああー

 

実はね、寝坊したんだ…

 

完全に自業自得じゃないか!!!

 

遅刻はしなかったですよ

目覚ましの音が聞こえなかったんです。

奇跡的に、ハッと目を覚まして時計を確認したら、割とやばい時間でした。

ああーやらかしたー

等と、後悔する暇など無いのです。

 

急いでベットから飛び起きて、顔洗って歯を磨いて

服を着替えてササーっと軽くメイクをして髪整えて

鞄掴んで、玄関から飛び出しました。

 

かかった時間15分でした。

 

あっ天才かなっ。

人間やろうと思えばできるもんだなっ。

職場には、遅刻することなく到着しました。

 

しかし、何だかやる気が出んかったとです。

何してもポケーっとした感じで。

ぬらりくらりと動いてみたり、軽いストレッチみたいなのをしてみたり。

うーん、何かが違うな…何かな…

やる気の出ん私に、職場の人が優しく

「今日は元気無いね?コーヒー淹れようか?飲む?」

と声をかけてくださって、私は気付きました。

 

あっなるほど!

目覚めのコーヒーとチョコレートが無かったから、テンション上がらなかったのか!

 

私の中の、大事な朝のルーチン。

暖かいコーヒーでチョコレートをゆっくり溶かしながら目を覚ます。

コレが無いと、1日のテンションがこうも違ってしまうのか。

なるほどなるほど!我ながら面倒くさいな!!!

 

コーヒーを淹れてもらったけど、寝坊にてバタバタ出てきたから、鞄に入れて持ち歩く用のチョコレートを忘れてしまってました。

チョコ食べたくて食べたくて、1日ずっとイライラ。

ひとかけらで良いのに、チョコ。

チョコは無いかーチョコレート!

改めて完全にチョコレートに依存していると気付けた1日でした。

今日の私に関わった人たち、大変申し訳ありません。

チョコレートが不足していた為に、非常にイライラしてしまいました。

はああー申し訳ない。

理由がくだらなすぎて申し訳ない。

 

今日は今から寝ます。

購読しているブログめぐりは明日にしよ。

寝坊には気をつけたいな。

おやすみなさい。

うめこでした!

スポンサーサイト