なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

三が日にいろいろ詰め込んで

こんばんは!うめこです!

2016年になって早3日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はありがたいことに、家族やら友人やらが構ってくださいまして

楽しい3日間を過ごさせていただいておりました。

新年早々から充実していました。

楽しい日々はあっという間ですね。

 

正月三が日ダイジェスト

 

正月的なことは何一つしていませんでしたが、正月三が日ダイジェストです。

 

1月1日、家族と過ごしました。

実家に挨拶に行き、うどんチェーン店のウエストに行きまして

ラジオFM福岡 モーニングジャムという番組とのコラボ企画のうどんを食べました。

f:id:xxx-ume-02:20160103211847j:plain

パーソナリティの福岡ではお馴染み、なかじー考案のうどんです。

なかなかのボリュームでした。1月10日までです。

福岡にお住まいの方は是非。美味しかったですよ。

年明けうどん

 

自宅に帰りまして、「そういえば私は年末ジャンボの宝くじをバラで10枚持っているんだった…」ということを思い出しまして

当選番号を確認していましたところ

5等の3000円×2本

6等の300円×5本

 

えっ…待って…地味に凄くない…?

 

年末年始はパチンコは回収期!というイメージが強くて行けないので

(忙しくて行けんかったのもあるけど)

根っからのギャンブラーを自負するうめこさん、初めて年末ジャンボに賭けました。

おおープラス収支ー!

デカイ額が当たったわけではありませんが、宝くじもなかなか良いですね。

今年も運は良いようですよ。

 

1月2日、高校の同級生と会いました。

高校の時のクラスメイト2人が、博多でランチをするというので

わーい!私も行くー!とウキウキしながら参加してきました。

去年結婚したお2人(※それぞれ違う相手と)、てっきり今年の正月は忙しいのかと思ってました。

 

結婚した同級生の赤裸々トークに参加してきました。(私は彼氏すらいません)

ほーなるほどー!と思いながら会話に参加。

内1人が男性でして、男性側の意見というものも、うめこさん興味があるので

大変参考になりました。今後に活かします。

結婚後もウキウキするような恋したいらしい。わからんでもない。

もし結婚したときに、旦那さんを惚れ直させるくらいの努力はしようと決めましたね。

その前に彼氏おらんけど!!!

 

高校の同級生に「綺麗になった!」と何度も褒められまして

お世辞だとはわかってますが、普通に嬉しいですね。

10年来の友人に言われると、そりゃもう嬉しいですよ!

ここ最近いろいろ頑張っているからね!

この方向性で間違ってないと勇気が出ましたね。

 

あっ 博多駅のイルミネーション撮ってきましたよ。

f:id:xxx-ume-02:20160103214637j:plain

f:id:xxx-ume-02:20160103214704j:plain

なかなかに綺麗です。

 

1月3日、マイノリティな人たち集めてみました。

先日、友達になった彼(詳しくは過去記事参照)

umc.hatenablog.com

彼はひたすらクローズにして今まで生きてきたようでして

仲間と呼べる人がいないと嘆いていましたので

 

なるほどー!

これはうめこさんの、交友関係の広さを活かす時が来たようですね!

 

と思いまして、知り合いのマイノリティな方々を手当たり次第に呼び集めてみました。

皆が皆、フルオープンに生きているわけではないので詳しくは伏せますけども

結構な人数が集まってくださいました。ありがたいなぁ。

最初はおせっかいかなーどうかなーと心配しましたが

新しい友達の彼は、真面目で好青年でしたので、すぐに打ち解けていましたね。

うめこさんの出来ることはここまでだ…あとは気が知れた仲間と出会いを求めてくださいな。

楽しそうに二次会に繰り出す人達をソッと見送りました。

私も行きたかったし誘われたけど、これ以上介入するのは違う気がしてですね。

なかなかカオスな感じになってて面白かったです。

こんな企画立てるの、これが最初で最後だからな…これっきりだからな…

 

形はどんなであれ、人を好きになれること自体が素敵なことですよ!

良いな良いな!私も恋がしたいな!

新年早々に楽しいこと尽くしでよかったです!

皆さんも私も、今年も良い一年になりますように!

 

うめこでしたー

スポンサーサイト