なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

福袋が届きました

こんばんは、うめこです。

 今日、宅配便が届きまして、何だろうかと思いながらダンボールを開けると

福袋が入ってました。

 

おっそ…

 

そういえば頼みましたね、福袋。おっそ。

 

数年ぶりに福袋買いました

 

ネットで初売りやらバーゲンやらで安くなっているのを買おうとしまして

ポチポチとカートに入れながら思いました。

似たような服ばっかりだなって…

 

そんな時に、ふと目に止まった福袋。

うーん…もう何年も買っていなかったんです。

福袋って確かにお得ではあるけども、何が入っているかがわからんし…

あっ いや、待てよ?

普段自分が買わないような服が入ってる(かもしれない)

=ファッションの幅が広がるんじゃないの?

どんな服が入ってたとしても、着こなせるようにいろいろ工夫するのとか、なんかとっても楽しそう!

 

とか思いながら、福袋購入したんでした。忘れてました。

AULIっていうブランドのものです。1万円でした。

そして今日届きました。

襟付きシャツやら、カーディガンやら、Vネックの白ニット(白ニットなんて普段買わない)やら

合計8点、ほぼいい感じでなかなか満足です。

使いやすそうでなかなか良いです。これは確かにお得かもしれない。

注文した時の、「ファッションの幅が広がりそう」が何かいけそう。

ワンパターンコーデから脱出できそう。

 

ただ1点だけ、私は大変悩みました。

 

f:id:xxx-ume-02:20160114004201j:plain

 

うわあああ柄コートだ!!!!

 

うわああああいたーーーー

チェスターコートは確かに欲しいなって思っていました。

ただ!チェック!なおかつこの色!完全に秋向けの色じゃねぇか。

こんな厚手のコート、秋に着れるわけ無いよ!

やっべ…どうしよう…こんなんどうやって着れば良いんだろう…

柄物のコートって、自己主張が激しくて苦手なんですよ…

ええ…何なの…福袋の目玉的なのって、コートじゃないのかよ。

そのコートがこんな、なかなか人を選ぶような柄していて良いのかよ…

せめて無地だろ…普通に無地にして欲しかった…

無駄に形と素材の肌触りはバツグンだよ。ちくしょう。余計に惜しい。

なんなん…これ、私に似合うのか…?

 

これは流石にハズレかな…とちょっとテンション下がりかけた時に

いやいやいや、逆に考えるんだ…

このコートをうまく着こなせたら、かなりハイレベルなオシャレさんなんじゃないのか!?

ハイセンスオシャレさんの仲間入り出来るんじゃないのか!?

福岡のオシャレさんが集まる大名なんかに行けば、こんなコート上手く着こなせてる人なんてザラにいらっしゃるし

そもそもついこないだまで、私の服装の系統なんて

メルシーボークーやらフラボアやらネネットやらスカラーやら(ググったらわかると思います…)、そのあたりの服を好んで着ていたわけですから

変なTシャツやら、変な柄やら、変なシルエットやら、そんなもん当たり前のように着ていたのだから!

そんな今更、柄コートなんかに臆する私ではないぜ!

今までどんだけ個性的な服着てきたと思っているんだ!

今は大人っぽい格好目指して奮闘中ですよ。

 

とりあえず、手持ちの服でコーディネートしてみよう…

コートがこんな柄だなんて、そもそも主張が強すぎるのだから

他はシンプルなアイテムを合わせれば喧嘩しない(はずな)んだ。

チェスターコートって、タートルネックとか相性良いよね。

襟付きシャツでもいいかもしれませんね。

なるべくシンプルな、柄が入っていない、なおかつ落ち着いた感じ…

この色合いだと、黒が締まって見えるかな…

 

f:id:xxx-ume-02:20160114010651j:plain

 

ああー!駄目だ!正解がわからない!

 

黒のタートルネックに、黒のジャンスカ…合わせたのですが、どうなの…?

これ大丈夫なの…?鞄は…?リュックが良いね…?いやショルダー…?靴は…?

コートの柄の主張がなかなか激しい気がします。

 

うんうんコーデを悩んでいたら、一周まわって「あれ?これもしかして可愛い…?」と思い始めてきました。錯乱している…

「こういう風に着れば良いんじゃないかな!」ってアドバイスがありましたら…是非うめこさんに教えてください…

この冬中になんとか、うまく着こなしたいです。

 

うめこさん、お顔は正直ブスだからね、せめてファッションくらいはオシャレでいきたいんですよね。

がんばろう。試行錯誤。

 

うめこでした!おやすみなさい!

スポンサーサイト