なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

風と遊んでみました

こんばんは、うめこです。

朝、カーテン開けて空を見て軽く絶望しました。

 

寒そうです!!!!!!うわああやめろ!!!!!!!!!

 

風の音が凄いなぁ。

暴風雪かぁ。そうかぁ。

 

風に吹かれて帰れなかった

 

寒くって寒くって、テンションだだ下がりながらもお仕事やって

帰り道、凍えながら歩いていたのですがね。

 

突風が!

 

ふおおおお…か…風がああああ

四方八方から吹き荒れる風に、うめこさんタジタジでした。

昨日は雪の心配ばっかりしていたけど、もしかしたら風のがやばいのではないかな。

色んなところから色んなものが飛んできてますね。

地面にたくさん色んなものが落ちてますね。

 

お強い向かい風に、踏ん張るのに必死で前に進めなくって

お強い追い風に、歩くつもりが何故か小走りになって

右にあおられ、左にあおられ

いやいや、おいおい。

私は右に曲がりたいんだ…右…ここを右なの…おうちは右に曲がらないと帰れないの…

ああー駄目だ…追い風で無駄に小走りしてしまって、曲がれない止まらない…!

 

「これは、もう、諦めるしかないな」と、スッと冷静に諦め(風に吹かれながら)

クソ寒い中、無意味に近所を散歩することに決めました。

行き先?そんなもん風に聞いてくれよ。

不規則に吹き荒れる風に身を任せることにするよ。

 

向かい風の時は、T.M.Revolutionごっこしました。

TMRになってた。心の中で。

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

ただ、そんなに曲知らないんだ。

何か風に吹かれてるイメージあるよね。

生足っ!魅惑のっ!マーメイドっ!ヘイ!

あれっこれもしかして夏の曲じゃね?

 

とかなんとか考えてたら、突然風向き変わって、追い風に。

転びそうになりながら、小走りしましたよ。

勝手に小走りになってしまう…小走り…歩きたいのに…

止まらない小走り…あれっ…案外コレいいかもしれないな…

後ろから何やら持ち上げられているような、なんていうか、楽というか。

あれっ!コレ結構良いぞ!なんか楽に走れるっていうかなんか楽しくなってきた…

 

追い風に吹かれて、仕事終わりということもあってか何やらハイになり、楽しくなって「あははははは!」と笑いながら(不審者)

トントントントン!と小走り。あはははは楽しい!

寒い!引くくらい寒い!おうちに帰りたい!でもなんか楽しい!

あはははははは!

 

あははははははははは!

 

なんてふざけてたら、曲がり角で犬の散歩中の人にぶつかりました。

本当すみませんでした。

う…うわぁ…恥ずかしい…消えてぇ…酸素になりてぇ…一瞬で人の役に立つ何かに生まれ変わりてぇ…

お互いに謝っているときに、犬がめっちゃ吠えてきましたが、偉いぞ、お前。

その調子で飼い主さんを変な人から守りたまえよ。

飼い主さん可愛らしい人でした。

 

ぶつかった時に、偶然にも風が止みまして

普通に立ち止まれました。

パラパラ降ってくる雪を見て、空を見上げて再度冷静になり

「さっむ…帰ろ…」と素直に家に帰りました。

時計見たら、30分は無駄に風と遊んでました。

あまりに寒いと人ってちょっとおかしくなるんですね。

 

唐突に寒くなりましたが、皆さん暖かくして、風邪などひかれませんように。

うめこでした!

 

スポンサーサイト