なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

今日はおひとりさまで過ごしました

こんばんは!うめこです!

今日こそ、行ってきました!ハロワに!

ハロワに行く為に、久しぶりに早い時間から天神まで繰り出しました。

飲み会とかではよく行ってましたがね。

こんなに早い時間に天神に行くのは久しぶりだなぁ。

しかも平日だぁ。

 

いやぁ、楽しいなぁ!(テンション上がりました)

 

ひとりでできるもん

 

とりあえず、目的はさっさと済まそうと思いまして

即ハロワへ。求人検索をしました。

思ったよりかは求人ありますね。

果たしてこの膨大な量の求人の中で、うめこさんを雇ってくれるところは有るのでしょうか。

どうなの。

友人の話聞いていると、ブラック企業の多さに萎えるんですが。どうなの。

「アットホームな職場です」って、結構地雷なキーワードなんでしょ?どうなの。

 

ハロワの職員となんやかんや話して、とりあえず就職活動開始です。

えいおー!えいおー!

別に正社員とかじゃなくても良いよ。

うめこさんが1人食べていけるくらいの収入があればそれで良いよ。

あっあと保険とか年金とか加入させて欲しい。

要望はそれくらいですね。

 

ハロワを後にして、なんかテンションが上がっていたので

久しぶりに、1人カラオケをしてきました。

そうそう、いわゆるヒトカラってやつだね。

f:id:xxx-ume-02:20160126232817j:plain

どうせたくさん飲むだろうと思ってウーロン茶のドデカサイズというものを頼んでみたんだけれども(通常と100円くらいしか変わらなかったからね)

こんなに大きいとは思わなかったですね。

いやいや想定外でした。

まさかジョッキサイズとは。

 

1人で楽しくカラオケをしました。

どうせ1人だから好きな歌をたくさん歌って、無駄に採点機能つけて

学生時代はよくヒトカラしていたんですけどね。

というか、社会人になってから、1人で過ごす休日はヒトカラしてたんですけどね。

久しぶりにヒトカラしたら、なんとも楽しい…

好きなだけ大きな声を出せて、好きなジャンルの音楽に囲まれて、非常に楽しい…

 

楽しい…

 

テンションがまた上がってきました!

 

そのまま天神をふらついて、ふらふらウロウロして

立ち飲みの居酒屋さんに行きました。

動き回って喉が渇いてきた頃だったから、写真など撮る暇なく間髪いれずに出されたビールをグーッと飲みしました。

 

うおー!美味しい!!!

 

ちょっとしたほろ酔いセットなるものを、1人で黙々と食べて

1人で黙々と飲んで、一杯だけおかわりして

適度に満足したところでお会計して、お店を後にしました。

 

うおおー!おひとりさまって、何て楽なんだー

 

思い返せば、これ、仕事嫌になる前の、社会人だった私の休日の行動パターンですね。

立ち飲みか、インディーズのライブにポンっと参戦して、適当なお酒飲んで家に帰る…

最高かよ…最高だな…

おひとりさま最高だな!

とりあえず仕事決まるまではおひとりさましよっかな!

 

 

見つけた求人が、ちょっと筆記試験があるらしくって

ちょっと勉強しなければいけないんです。

法とか絡んだやつ。

福祉関係の法だからね、とりあえず厚労省のHP見れば良いかなって余裕かましてたのですが

f:id:xxx-ume-02:20160127000714j:plain

えっ!何で!?

 

な…何故だ!誰の陰謀だ!

「しばらくお待ちください」ってどのくらい!?

 

なんだかとっても出鼻挫かれた感がありますが

皆さん、うめこさんの就活を応援してくれても構わんのですよ。

今日はこんな感じで!うめこでした~

スポンサーサイト